おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

観覧車

久々にイラストを載せます。。。
イラスト等々を載せるブログのはずなのですが
等々の方が多い(汗)(ポポのこととか、ポポのこととか・・・)

ヘアサロンsunさんの5周年チラシ☆
“5周年”は、なかなかに節目の年だし、新聞の折り込みになるので
目立つように、と、sunさんの雰囲気に合うように、とで観覧車を描きました♪
キャンペーンもたくさんあって賑やかなのです♪

sun5周年1
↑まずはラフ書き・・・
sun5周年2
↑ざっくりと情報を入れ込んでから、下書きしました。
sun5周年3
↑トレース。
sun5周年4
↑色付け・・・不透明水彩を使いました。
sun5周年5
↑(ほぼ)完成~☆
出来たチラシはそのうちHPの「お仕事」欄に載せようと思います。
そのうちって!

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/25(月) 18:36:53|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その後のムクロジ

前はニスを塗っていましたが、ムクロジ、パワーアップしました。
ムクロジパワーアップ1
大量生産・・・

ムクロジパワーアップ2
この液体、クリスタルレジンです。
周りにぼとぼと落としている様子から、不器用さ加減が伺える(*_*)
これに浸けてから

ムクロジパワーアップ3
3日間ほど乾燥させて出来上がり☆
ツルッツルになります♪・・・液が垂れた形のまま固まるのもご愛嬌(?)

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/15(木) 15:34:52|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェルカムボード

今月結婚されるIさまのウェルカムボードを描かせていただきました
下書きと仮色つけ。
10月なのでハロウィンを取り入れて・・・。
カエルはIさまの英会話教室のキャラクターで、招待状にも使われていました。
ウェルカムケロ
ウエルカムケロイロ
にほんブログ村 イラストブログへ

完成したイラストはホームページの「お仕事」欄に・・・載せる予定(汗)
長い事更新してない~(><)
  1. 2009/10/12(月) 11:04:35|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生み出す手(仮)

アート村でのライブペインティング・・・
前日に、手 の部分を完成させておりました。
手1
途中、赤を入れた時点でちょっと怖い絵に・・・↓
手2
↓落ち着いた・・・か?
手3

全国朝市!夜明け前(5:00頃)に、
もうお店の準備はすっかり出来ていてお客さんもちらほら。
暗い中にお店の灯りと、旭川に反射した灯りがキレイでした。
全国朝市

夜が明けてきてからライブペインティングを開始!

で・・・


出来たー☆ちょっと 点 が多かったなぁ・・・
手4
こんな場所で描いてました。
いつものアート村ブース。
手5
最後に記念撮影☆ がに股?になってる、私。。。
手6
もう1枚は、7割ほど描いたまま今日は手つかずでした。
完成した方が「アート村」。もう1枚が「京橋」をイメージしたものです。
また次回☆


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/04(日) 22:21:08|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクロジ

ムクロジ・・・子どもが患うことがない と書いて無患子。
実は石鹸の代わりになり、種子は羽根つきの玉にされています。
吉備の中山パンフレットを作ったメンバーで、
今度は神社になっているムクロジの種子を使って何か作ろう!ということになり
ストラップが出来ました。

試作品
ムクロジ1
親子のイラスト入り。丸形とハート形の2種類。
ムクロジ2
こちらは象形文字の「子」です。
ムクロジ3
試作品は吉備津彦神社の茶店に。
もしかしたら、神社にも置いてもらえるかも
ということで、第2段作りに取りかかります


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/28(火) 08:54:30|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ