おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

はじめての五七五

メイツ出版さまより4月30日に発行されました
「はじめての五七五 俳句・川柳 上達のポイント」の
イラストを担当させていただきました。
たくさんの俳句・川柳が載っていて、解説や感想も読むだけでも楽しいです。
1冊の本の中にいろいろな物を描くお仕事で、よい経験をさせて頂きました。
お声がけくださったイー・プランニング様 ありがとうございました!

私自身は言葉を繰るのが苦手なので、
言いたい事を五七五にまとめられるほどになれたら素敵だなと思います。
ぶっちさんの毎年のカレンダーも大体五七五で、よく思いつくなぁと感心します(←宣伝)

書店で見かけられたらお手に取ってみてください^^!

はじめての五七五
  1. 2017/05/25(木) 17:05:01|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つボタンの3つボタン

久々のブログ更新です。
有り難くも、なかなか更新まで手が回りません。

こちらのチラシ、イラストぶっち/デザインあいこ/
同性同名のお姉さんの三線教室生徒募集のチラシです。

普段は沖縄に住んでいて、今ちょうど戻ってきている所です^^
あちらこちらで教室をされているのでなかなか会えないのですが…

講師紹介のところ見ていただけたら…すごい人がお姉さんです。
春から始めるお稽古に、いかがでしょう♪

三線教室生徒募集チラシ
  1. 2017/04/25(火) 09:10:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12周年です

Sun12周年DM
週末にヘアサロンSunさんでカットをしてもらいました。
短くなってスッキリ。
この2月で12周年!
3周年の時から、年2回のDMを担当させてもらっています。
明るくてよく陽の入るお店の中、
子供2人はキッズスペースで遊んでいてくれました。

まだ特等は出ていないみたいでした!(18日土曜日時点)
イベント期間中、お店の窓にDMがずらりとB5サイズで貼ってあります♪
  1. 2017/02/20(月) 17:29:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホカバーのイラスト描きました

HPを見た方よりメールをいただき、
愛猫を描いたオリジナルのスマホカバーを2点、作成させていただきました!
1つは自分用に、もう1つはお母さんへのプレゼントとして。

iphone SEのケースはリンゴと白・ピンクの位置が同じになるように とのご依頼。
オリジナルスマホケース5se
arrowsのケースにはクローバーとてんとう虫。
オリジナルスマホケースarrows

新機種だったのでケースが出来るまでに
期間をいただきましたが、先日無事に届きました。
お願いした業者さんにも、未対応のところを
材料取り寄せしていただいて助かりました!

自分の描いたイラストが…愛猫スマホカバーに^^
喜んでいただけて、こちらも嬉しかったです。
  1. 2016/11/18(金) 14:27:36|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉備津彦神社と茶店にて

数年前より「無患子ストラップ」として神社前の茶店に納品していたものが
本日、節分の日より吉備津彦神社にて御霊を入れられ「無患子御守」として発売されました。

このお守りは、吉備津彦神社の境内にある大きな無患子の木の種子を使って作られています。
漢字の通り「子が患わ無い」お守りです。
ずっと個人で作ってきましたが、今回からパーツも色々な所にご協力をいただき、
ちょっとジャンル違いながらも製本会社でお仕事させていただきました。

誰しも誰かの子供なので、どうぞ皆様お持ちください^^(そうなったらいいなと願いを込めて・・・)
ムクロジお守り


ずっとお世話になっている茶店にも「彦だんご」のラベルを納品しました。
春先ver.で桜の付いてる用紙に印刷しています。

彦だんごラベル

彦だんご、素朴な甘さで美味しいです☆
茶店でもいただけるし、持ち帰り用5本入りでも販売しています。
  1. 2015/02/03(火) 18:25:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ