おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50号☆届きました

apt50号
最初、新聞の切り抜きも一緒に入れられてるのかと思った(笑)
フリーペーパーapt、今回で50号なんですね~!
続けるってすごいことだ。続いてるってすごいことだ。。。

今回のテーマは「ニュー」
pictureに参加させてもらっております

フリーペーパー「apt」

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/12/08(水) 21:43:54|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェZの絵本教室

先週の金曜日、(タイムリーなブログだな)
カフェZの絵本教室へ行ってきました。
私は今回初参加。

お茶とクッキーつき

実は絵本の書き方みたいな感じの教室かと思っていたのですが(確認不足;)
絵本作家さんの生きた背景や絵本の紹介の教室でした(^^;)
紹介していただいたのはレオ・レオニさんの絵本+クリスマスの絵本も。
これが・・・楽しかった!!! 絵本好きだ!♪
絵本を書いた人を知ってから絵本を読むって、また違うんだな~と実感です。

レオ絵本

2冊、絵本を買ってしまいました♪500円割引券がついててお得!
財布の中身が減ってたのはこれだな・・・

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/11/16(火) 19:10:05|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

聞いた?(^艸^)

今朝のラジオ・フレモニ。
5inchのマサオカさんがお話ししてた
いつも通りのマサオカさんだな~と思って聞いてました。
来月も出るみたい☆楽しみです^^

5inchさんのホームページ
shop→携帯ケースに印刷された言葉や、前掛けのセンスが絶妙(笑)

マサオカさんはアートイベントや企画展などに誘ってもらったたり、
あれこれと相談乗ってもらったりしているお母さんです。
絵が好きで、でも好きなだけで何をどうすればいいのかよくわからなかった時に
最初のきっかけを戴いた方でもあります・・・!


↓マイ5inchバッグ。5inchのロゴ好き☆ 肩掛けと前掛けカバンも持ってます。
持ってて声かけられることも多々^^
路面電車祭り7

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/10/22(金) 00:12:24|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第5回キャリアビューティフォーラム

HPのTOPイラストと、キャリアビューティフォーラム第1・3・4回の
チラシを担当させていただいた女性社長の会
今回、キャリアビューティフォーラムの第5回目が開催されます。
テーマは健康と美容女性による女性のためのイベント、な感じです。

今回は、チラシを作るでも出展するでもなく、スタッフとして受付にいます☆
ピンクリボンのチャリティーをしているので、ピンクのものを身につけて来られた方に
出展ブースで特典あり!(先着のものもあり)
気軽に見に来ていただけると嬉しいです

とき:
2010.10.10(日)10:00~16:30
ところ:
財団法人淳風会健康管理センター   市役所の近くです。



くわしい情報は→こちら←でチェックしてみてください^^

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/10/04(月) 21:12:16|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車の本屋

続けて更新。
あと1ヶ月と少しで親戚になる、蒲くんのリンクをば☆

・・・デザインの仕事、すごくしっかりされてる方です。すごいなー
うちの弟と同い年なのが不思議な感じ。
今まで知り合いの中には、スキンヘッド/アフロ/ドレッドの人がおりましたが
蒲くんはどうやらモヒカン(大)な人のようです。
会った時は結婚式仕様で普通でした。。。次会う時にはモヒカンなんかなー。
見てみたいでも萎縮するかも

仕事の話や持ち込みのポートフォリオの話、ドメインの事など、
いろいろとお世話に☆

おばちゃん(従姉妹の母)から「2人で本屋をやるみたいよ~」と
聞いていたので、街の小さな本屋さん(絵本多め)を想像していたら
もっとずっと素敵な本屋さんでした。
「電車の本屋さん」→こんなんあったら行ってみたい!

小学生の頃、たぶん田舎だったから学期ごとに
小さめワゴン車の移動図書館がきてました。
その中に入って本を選んだ、わくわくした感じ覚えてます。


「このユメにエールを送る!」をクリック(^^)♪↓
http://yumecolabo.jp/clabo/yumenist.php?yid=12

電車の本屋ホームページ↓
http://www.goaheadworks.com/densya.html


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/31(火) 17:04:40|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
