おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高松へ

昨日は高松、ボックスギャラリーMake Merry!に行ってきました。
アーティストの作ったもの、雑貨などをボックスレンタルの形で置いているお店。

http://bmakemerry.exblog.jp/

去年末にTVをつけたら特集でMake Merry!さんが出てて偶然知ったのです。
気になってて、昨日やっと行ってきました。
で、1ボックスレンタルさせてもらいました♪
35日間のお店OPENです。

昨日は体験教室もやってて賑やかでした。
ワイヤーオブジェをしている池田さんから、
2月10日のイベントに、ということで『ハートの手』が
こっそり使われることになりました。
ハートの手

こちらはMake Merry!で購入したワイヤーオブジェのりんご
キラキラしてて綺麗です。(写真の腕、イマイチ(- -;;)

ワイヤーのりんご



その後、お店に現れた『なタ書』のご主人(初対面)に連れられ、
高松のお店巡り・・・

『なタ書』は古本屋さんです。
南新町商店街、バナナ問屋を東へ行くとお店に着きます。
かなり隠れ家的。
看板のようなものがある、といえばあるけど
目立ってないし!
レア~な本がいっぱい、な印象でした。
↓屋根裏ですよ~ いい感じ

なタ書アフリカの伝統文化の本


連れられて行った『ルビー商会』にて再生紙100%のノートを買いました。
『なタ書』のご主人曰く、「今話題の」再生紙(笑)
灰色っぽい茶色。味があっていい紙です。

再生紙100%ノート


「白くする技術がないから偽装・・・」みたいなことニュースで聞きましたが、
これを白くするのは無理があるだろう・・・ってもんです。
白い紙が求められる、って言うても
薬品大量に使って白くしたんじゃ地球にやさしくないだろ・・・


さてさて、『なタ書』のご主人と、主に雑貨屋さんを巡ったわけですが、
前の日飲み会、持って行く物の準備とあれこれで3時過ぎ(遅)に寝たせいか、
カフェイン(南珈琲店でカフェオレをね)摂ったせいか、
だんだんと疲労してまいりまして・・・

高松、商店街が長くて大きくて、裏路地もたくさん。
たばこの自販機多いな~
メガネの人がいっぱい~(←?)

見知らぬ土地、初めて会う人々がぐるぐる・・・人見知り炸裂・・・
そんな感じでいいっぱいいっぱいになったところで高松を後にしました。
暗くなってしまった~

高松駅前


電車にごとごと揺られて1時間ほどで岡山着。
近いんですね~。

またお店の様子を見に行きます。

  1. 2008/01/28(月) 12:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日と一緒

文字アートDM




はい、昨日と同じ内容です。
DM作ったので載せてみました。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/01/24(木) 17:16:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験教室のお知らせ

体験教室2

体験教室3

体験教室展示


2008年 2月8・9・10日の三日間【10:00~17:00】
カフェドグラス(赤磐市下市92-1)にて、
『文字アート』体験教室(¥1,500)+展示/販売を行います。

『文字アート』とは・・・勝手に名前をつけました(笑)
↑のように、文字を絵とからめて遊んじゃおう、というものです。

写真は展示用のものです。
無地タイプの色紙掛が5種類、寸松庵サイズの色紙に
自分の好きな文字をアートして遊んじゃいましょう☆

と、いうことで初めての教室です。
よろしくお願いします!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/01/24(木) 00:00:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節感・・・無視

夏のDMイラスト



いや~ 夏ですね!
・・・すみません。
データの整理をして、ホームページの『お仕事』を更新しました。
こちらは去年夏のDMに使ったイラストです。
人らしきものは「さん」しか描けない わけ では ないけど、
こういう感じのは珍しいです。
  1. 2008/01/22(火) 13:24:49|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から・・あ、昨日から

寒中見舞い用イラスト



金曜日が派遣先の仕事最終日でした。
ので、昨日からただのお絵描き人に。
言い方によっては無職。。。
もしくはフリーで活動。
ほんと、今年こそは!ちゃんとフリーで活動してます
ってことが堂々言えるくらいにはしたいものです。

そんな思いとは裏腹に(?)昨日は爆睡。
二度寝してお昼前に起き・・・ご飯を食べてから三度寝。そして四度寝。。。

起きたら5時です!!!
恐ろしくよく寝ました。
そんな疲れてたとも思わないけど、スッキリした。
その後、頼まれてた寒中見舞いのイラスト描き。
犬に服を着せてみました♪

かなりよく寝た一日でしたが、
この時間になるとさすがにもう眠たい。。。
明日は早く起きよう☆
  1. 2008/01/13(日) 02:00:43|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
