おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HEARTORI

さん日和→さんさん日和
ホームページを更新しました。
文字アート教室の写真も「自己紹介」に載せました。

はあとり

トップにいるこの鳥は HEARTORI 『はあとり』です。
  1. 2008/02/24(日) 16:53:30|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔々

恐竜

一昨年の夏、表町のイベント「パリ祭」で
もらわれていった恐竜のイラスト(ハガキサイズ)。
昔々の地球で、こんなことあったかも。

・・・習い事仲間(先輩)Tさん宅に置いてもらってます(^^)

今日はTさん宅へ遊びに行ってきました。
や、家に掛ける“木”の絵をお願いしていただいたので、
場所を見せてもらいに行ったんですが。。。
話が楽しくて長々と居座ってしまいました(^^*)
すっきり綺麗なお宅です!
ここに絵が掛けられるのか~。
おまかせで~と言っていただいたのでこれから考えます(^^;
  1. 2008/02/22(金) 23:08:06|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さんクッキー

クッキーさん


バレンタインにちなんで…
去年、トップページに載せていた
さんクッキー。

・・・クッキーですよ。

ココア生地にチョコペンで顔を描きました。
ハードクッキー以上にハードクッキーらしい(=堅い)「さん」。
トップページをちょこちょこ変えようと思っているんですけどね。
そろそろこたつから出なきゃ・・・
  1. 2008/02/14(木) 17:50:47|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体験教室事後報告

3日間の文字アート体験教室、無事(?)終了しました。
お馴染みの方、来ていただき、ありがとうございました!
いつもお世話になっております(^^*)
初めての方、来ていただきありがとうございました!
人見知りでごめんなさい・・・。
カフェドグラスの広くて綺麗な場所をかしていただき、ありがとうございました!

半分どころじゃなく、皆様の優しさで成り立ってますm(_ _)m



体験されていった方は小学生からご年配の方まで様々でした。
小学生は発想も色使いも自由で見てて楽しかったです。
普通に上手~な方もいて、((私がお教えることは何もありません・・・))
みたいなことになったりも(^^;

こちらは体験されていった方の作品です。

文字緑 文字バレンタイン


左側のは小学生の作品。
「緑」の文字に根っこをつけて、葉っぱをつけたら「おじいちゃん」に!
枝に鳥がとまっててのどか~です。
色紙をとると、色紙掛けに描かれた緑の木が出てきます☆

右側のはバレンタインが近いということで描いていかれました。
普段はイラストレータを使ってお仕事をされているそうで、上手い!
eがリボンになってます♪ yの顔もかわいい♪


作品全部を写真に撮れればよかったけど、
教える事にいっぱいいっぱいで、見送ってから気がつく・・・の繰り返し(__;

基本、自由に発想してもらってちょこちょこ助言
(というか口出しというか)する流れで
講師らしくなかったかもですが、楽しんでいただけてたら幸いです!



こちらはカフェ側に置かせてもらっていた絵です。

文字美味


教室初日のお昼、「オムライスが人気」と聞いてカフェ側でいただきました。
うま~.。+です。
ごはんの硬さもほど良く、量もいいくらい。
オムライスを単品で頼んだのにですね、サラダはご自由に!
いただいていいんですよ~。
サラダバーがあって、たくさんの種類のサラダが・・・幸せ(*~u~*)
テーブルの上には、それぞれちょこっと花が飾られてて、オシャレなのです!



ほんとうは最終日、教室が終わってから
夜ご飯いただいてまったりして帰ろうと思ってたのですが・・・
体験教室中に喉をやられまして・・・風邪はいつも喉から・・・
で、最終日のお昼過ぎくらいから発熱・・・
オーナーにゆず茶をいただきました。
ありがとうございます!!(T-T) やさしさで出来てます!!

結局家に戻ってから何を口にすることもなく(. .、)
寒気と熱と関節痛と戦いながら眠りについたのでした。。。
次の日には熱は下がりましたが、茹だった後の野菜のように
ぼ~~っとしてました。

そんなこんなで事後報告、遅くなりましたm(_ _)m

私の番は終わりましたが、カフェドグラスでは体験教室3月までやっています☆
シルバーアクセサリー・消しゴムはんこ・フェルトワークetc.
カフェドグラスホームページの「イベント」の欄と、
2/2のリビング新聞にも詳しい事が載ってます♪

カフェドグラスHP:http://www1.odn.ne.jp/cao34500
  1. 2008/02/12(火) 14:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

教室2日目

文字アート教室2日目が終了しました。

日頃の行いがアレなのか(笑)今朝は雪が降りましたね~。
牡丹雪が はらはら 綺麗でした。

ちょいと展示の様子を載せときます。
ギャラリーが広いので半分くらいを使わせてもらっています。
もっといっぱい描いとくんだった~(> <)


和み


文字ほのぼの


文字アート展示全体

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/02/09(土) 23:51:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出てきた動くアニメ2

顔シリーズでまとめてみました。
あくび・・・なんだか眠たい感じのが多いですね。。。

あくび


あっ、さんと同じ顔・・・
ちょっと照れ屋のようです。

こんにちは!


サタデーーナイトフィーバーのイメージ(あくまでイメージ・・・)

サタデーー

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/02/07(木) 14:40:56|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出てきた動くアニメ1

Macオペレーター時代に作ったもの。
2つくらい、と思っていましたが
5つの動くものが出てきました。
空き時間にちょいちょい作ってたなぁ・・・

歩く人です。たぶん動くアニメ第1号

歩く人


ひつじが一匹・・・

ひつじ

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/02/07(木) 14:26:00|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あああ!

今日は一日出てまして、夜戻って来て
あ、○○さんとこにメールを送らねば!
と思い出し、パソコンを開いた途端に メ゛リッ という嫌な音・・・


G4


ああああ゛!!!


7年選手のPowerBookG4。。。
ついにガタが・・・
今のところ、時々画面に水色の点線が つつっと入ったり入らなかったり
そんなに問題ありませんが、
開けたり閉めたりを下手にしてたら、まずい、ね。
早めに修理出すか・・・

  1. 2008/02/03(日) 21:03:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習い事中

O3段が、私の手を見て一言・・・
「A子さん、思ったより手が綺麗じゃなぁ~。・・あんまり炊事してねぇな(笑)」
と言われてしまいました。


バレバレ!

はずかし



本日のメニュー:
キムチ鍋(3日目)と、
やっと終わった鍋の汁を利用した卵ぞうすい(卵固まってぞうすいになってないし)
たいてい大量に作って何日かかけて食べてます。

それはさておき(?)最近になって、やっとGIFアニメが作れるようになりました。
↑こんな感じのが・・・
そういえばまだMacオペレーターをやってた頃、
2つばかり動くものつくった!
探したらでてくるかも。
  1. 2008/02/03(日) 00:27:30|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
