おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

卒業~

卒業制作


今日は久しぶりに仕事お休み♪(^-^)(自宅で仕事してるので休日決まってないです)
部屋の掃除をして、ちょっとスッキリ。
調子にのってラフがき本日2度目の更新です。

*******************************
卒業シーズンを少し過ぎましたが、高校(デザイン科)の卒業制作!
かれこれ・9年前!!(=□=;)!
どんだけ昔の作品を持ってくるんでしょう・・・
歌舞伎、興味はあるものの実際には未だに見たことありません( 、、)
あらすじ+イメージ。半立体(というか立体を無理矢理パネルにつけたもの)です。
懐かしいなぁ・・・・
自宅に2作品置いていますが残り3つは学校に置かせてもらったまま。
まだ置いてくれてるかしら(--;)
  1. 2008/03/28(金) 20:32:20|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレンドプレゼンショップ3/23

なんの、かんのとしている間にキャリアビューティフォーラムから
5日も経ちました!
トレンドプレゼンショップ当日の写真です↓↓↓↓↓
13:00~16:00までの3時間。あっという間でした。

こちらが自分のブース。
トレンドブース

スタッフの方が撮影してくれてます。
トレンド撮影

↓下の写真の他、全部で24のブースがありました。
空中カフェではドリンク1+食べもの3が選べる
ワンコイン(500yen)カフェも。行きたかった~!
トレンドオーラソーマ

トレンドウラン

トレンド華

トレンドテーブル

トレンド様子

「キャリアビューティ」フォーラムだけあって
お客さまも女性の方がほとんどでした。
雨の降る中大勢の方が来てくれました☆ ありがとうございます。
今回はスタッフだったのですが、当日は自分のブースで
いっぱいいっぱいだったり、その後のセミナー~交流会の片付けも
もっとフットワークが軽くないと!と思いました(..)

セミナーでは日頃思うところのお話が出てためになりました(^w^)
情報の整理、自分の考えをまとめること・・・苦手とするけど大事な所。
しっかり生かしていけるかな??

ブース出展~交流会に出た皆様、お疲れ様でした。
  1. 2008/03/28(金) 13:56:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節の変わり目

ワークス



暖かくなったけど夜はまだ寒かったりして・・・乾燥して喉をやられ、
花粉症+風邪をひきました(T_T)
頭がボーっとしてて一日寝てたり。

イベントの前だってのにどうしてこう!


まだ咳が・・ゲホゲホ言ってますが、
お彼岸なので家に帰ってきました。お墓参り。
アパート(市内)から家まで60km強。自宅は山の上です。
着いた、と思ったらすぐに牛窓まで(ひいおじいちゃんの)お墓参りに。。。
さっき運転してきた道を戻ってる~と思いつつ
父運転の車の中で軽く寝違えたりしながら行ってきました。
家に戻ったときには夜。
一泊してから家のお墓に参り、アパートまで戻ってきました。


この前車検から帰ってきたワークス(黒)。久々に長距離?走りました。

・・・最近デッサンしてない。
このイラスト、かなり前のもの。
あちこち??なところがあるけど
青ボールペンでいきなり描いてるのでこんなもんで(^^;)
(下書きしてても一緒だけど・・・(/__))
  1. 2008/03/20(木) 17:59:45|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文字通り・・・

トレンドチラシラフ1 トレンドチラシラフ2


カテゴリに「ラフがき」を追加しました。
・・・ラフ(下絵)です。
トレンドショップのチラシ、下書きはこんな感じです。
最初は左側で考えていたけど、((文字がうるさくなる?))と思って
右側の案にしました。
鉛筆の作業はここまでで、細かく描き込む事なく
すぐにイラストレーターで描き始めています。
  1. 2008/03/14(金) 09:19:20|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャリアビューティフォーラム

トレンドチラシ表

トレンドチラシ裏


トレンドショップのチラシが完成しました!
拡大して見てみてくださいな(^^)ノ

そして興味を持ったら、当日デジタルミュージアムでお会いしましょう(笑)

当日配る分のチラシを印刷していただける事になりました。
トレンドショップの後にセミナー&交流会とプチディナー&名刺交換会もあります。
こちらは女性のみの(予約)参加。
トレンドショップには男性も女性もいらっしゃいませ♪
カフェもあって、楽しく過ごせると思います(^-^)v
  1. 2008/03/13(木) 23:41:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかく岡山



今日はあったかくて、部屋に風通しても気持ちよかったです!
お仕事で、ですがチャリンコ乗って外にでるのも楽し♪

イラストは、去年のさんかく岡山イラスト公募の時のものです。
今年も応募しました(^^)v
  1. 2008/03/10(月) 19:58:11|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレンドプレゼンショップ


トレンドショップ


ワンコインカフェ



3月23日(日)13:00~16:00
キャリアビューティーフォーラム
トレンドプレゼンショップ
デジタルミュージアム2Fと空中カフェでのイベントです。

2Fではメイク、ハンドマッサージ
雑貨、ウランガラス、フラワーブーケの案内に
オーラソーマやカラー診断などなど・・・24のブースがあり、
私もそのうちの1ブースにて出展します(^^)/

空中カフェでは、ワンコイン(500円)で
飲み物1+食べ物3を選んでお茶できます。
こちらは5ブース。
珈琲(他)、菓子パン、米粉パン、ケーキ、(冷凍)みかん・・・
当日、ブースを抜け出してカフェに行っているかも(^^)♪


当日と、宣伝用にトレンドショップのチラシを作っています!
今回はチラシからピックアップしたものを載せてみました。
イラストレーターで描いたものです。
完成したらまた載せます(^O^)q

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/03/09(日) 19:36:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あざ

あざ



昨日の稽古で、前受け身をしまして
肩のところにいいあざが出来ております。
痛い・・・
筋肉痛も痛い・・・
あざを作らずに受け身とれるようになるのはいつのことだか・・・
  1. 2008/03/05(水) 20:54:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1