おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4枚のスケッチ3

森林公園写真から2


森林公園です。
4枚の中で一番スケッチ風・・・に描けたかな~と
思った一枚です が
落ち葉の秋なのに少々春のかほり。。。
  1. 2008/05/31(土) 10:57:51|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4枚のスケッチ2

吹屋写真から2

ここは吹屋。
これが1枚目に描いたもので、(何を使って描こう)と悩み・・・

インク・水彩色鉛筆・水彩絵の具・筆ペン・パステル

を使って描きました。
  1. 2008/05/30(金) 08:57:48|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4枚のスケッチ

吹屋写真から1

写真を撮るのが趣味のOさん。
「撮影した写真を絵にするとどうなるか見てみたい」
ということで、ご注文をいただき
4枚の写真をスケッチ風(・・・?)に描きました。
無事に昨日納品してきました~。
色紙サイズの紙に水彩で。
こちらは広島です。
  1. 2008/05/29(木) 14:32:38|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかく岡山

さんかく2008


さんかくウィーク2008/男女共同参画課
「咲かせよう 自分の生き方 認め合おう みんなの生き方」
をテーマに描いたもの

優秀賞に選ばれました(^^)

応募作品は
6月18日~20日に市役所1階市民ホールで展示
さんかくウィーク期間中主なイベント会場等において展示
されます。
  1. 2008/05/28(水) 11:44:59|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームセンター

ゲームセンター絵1

ゲームセンター絵2

先月やったお仕事のラフです。
ゲームセンターの壁面に貼る為のイラスト。
先方さんに確認してもらったので、かっちりめに描いてます(これでも・・)

下側の案が通って、イラストレーターでデータを作りました。

ゲームセンター絵

・・・ラフとほぼ同じですね。
大きく印刷するのでイラレが便利。

関西高校の向こう側・・・むらさき(うどん)の近くに
ゲームセンターはあるようです。
まだ見てないので近くを通ったら探してみよう((( ・・)
  1. 2008/05/24(土) 11:50:19|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山歩き2

岡山ドーム

先週土曜日、吉備津彦神社→吉備津神社まで
吉備の中山、2度目の山歩きをしてきました。
散策パンフレットを作ろう計画
             byボランティアチーム(からのお仕事)

なんとなく観光ポイントの位置がわかってきた。
山の上で休憩しました。岡山ドームが遠くに見えます。
よい眺め。

お茶

野バラ

野バラを発見。
さくらみたいな花なんですね!

春の落ち葉

落ち葉が多くて不思議に思ってたら、
常緑樹は新緑が出てきたら葉を落とすんですね!
山育ちなのに知りませんでした。

今回は暑いかな~と思ったけど、
山の中はほとんど木陰で涼しく歩けました。
  1. 2008/05/22(木) 13:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日に焼けた

イベント終了後疲れ↓↓↓
昨日今日と自宅に戻ってました。

険しい道

途中の道・・・こんなとこを通って帰ります。
家は山の上です。
市内よりだいぶ涼しいです。
半袖→長袖+すこしごついめの上着 でいいくらい。

わたげ

帰ってから家の周りを散歩♪

冒険

使われていない(よその・・・)田んぼの奥まで散歩♪

5年目の

ぶどう畑。ピオーネです。
植えて5年目。今年から収穫できる?かな?という感じだそう。
今日は父がぶどうの世話してる横で話してました。。。手伝え

ぶどうの赤ちゃん

ぶどうの房がたくさん付き過ぎらしく、形のいいやつを残して切ってました。
これがぶどうになるんだ・・・
↑は先が広がっているので「グローブみたいになる」らしいです。

畑にずっといたので日に焼けて顔が赤くなりました。
痛い・・・しばらくしたら黒くなります。。。

のんびりと充電したので明日っから頑張ります(_ _)
  1. 2008/05/15(木) 23:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れました

前日、ざんざん雨が降ってて順延になるかも??
と心配だったおひさまアートバザール3
昨日無事に晴れて決行しました。
しかし寒い、ヒートテックを着込み、靴にカイロを貼ってしのぐ・・・末端冷え性です。

お客さん、知り合いの方が8~9割☆
皆様のやさしさで生きてます。。。おかげで賑やかに過ごせました。
寄ってくださった方
初めて見るブースに来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m
お店や他のイベントで見た事ある、買った事ある、
と言ってくださった方も☆多謝

今回、デジカメを忘れたのでブースの写真も
周りの写真も撮れていません(TT)
携帯にカメラがついてることも忘れてました。。。
なので、買ったものの写真を☆

自画自賛

sisiさんのブースで購入
買っちゃいました、つい(笑)

翔木堂ストラップ

翔木堂さんのストラップ
顔が にやっ としてるのがいい(^^)
ブースでは勉強机と椅子のセットがいい味だしてました。

と、ben美術館 benさんの絵を1枚購入♪
リンク~から覗いてみてください(^^)b


一日公園で緑と人に囲まれて楽しく過ごせました。
  1. 2008/05/12(月) 11:58:38|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

にこにこたまご

にこにこたまご

にこにこたまごT

おひさまアートバザール3まであと少しです。
新しい作品、ぽちぽちできてます。。。
あれですね、普段から制作活動を積極的に☆しないとね(><)

仕事もしつつ・・・ぽちぽち制作も頑張ります(^^)q
  1. 2008/05/09(金) 10:58:39|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク中

ケーキ


■GW中の主な出来事
・帰郷している友達とお子(3歳)と遊ぶ
・元同僚(デザイン事務所時代)の結婚式2次会へ
・少林寺拳法市大会(今年は見学のみ・・・)

あと、バイト先のお疲れさま会が2次会とかぶってしまい
(前日まで(!)2次会の日にちを勘違いしてた(+_+))
会の前に3人して31にアイス食べに行ったり、

似顔絵のお仕事をいただいて宇多津まで
本人、と紹介してくれた人に会いに行ったり

イベントの準備や仕事をしたり・・・



写真は結婚式2次会で出されたケーキです。
おいしかったよ。     お店はこちら
結婚した2人とも元デザイン事務所の先輩です。
やさし~~~い2人で、呼んでもらって嬉しかったな~
で、久しぶりに集まった元メンバー・・・久々だけど雰囲気は変わらない(^^*)

「あのころは大変だったね~」という話が、会うと必ず出る(笑)

今ではもう笑って話せるけど、
「あのころ」は心の整理がつかなくて大変だったよ~な。
打たれ弱い自分が嫌で、少林寺拳法を始めてもうすぐ3年目。。。です。
未だに打たれ弱い・・・けど・・・
少しずつでも・・・変わっている・・・はず!
  1. 2008/05/06(火) 20:20:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月!

花


もうすぐGWですよ。
旅行行く人も多いでしょうかね。

アジア~ンん??
沖縄~んんん?

「ステッカー」シリーズ(じぃステッカーとか)で描いたものの
((雰囲気が他のと違う))のでボツにしたイラスト・・・
髪の毛に加工の後が;;
ちゃんと描き直して・・・も・・・ステッカーにはしないなぁ
  1. 2008/05/01(木) 17:00:44|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
