おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢色計画

ウェルカム完成


6月29日
10:00~17:00
香川県丸亀市/綾歌総合文化会館アイレックス内
フィーユ・エ・フィスが会場です。
私は似顔絵を描いたり、
ウェルカムボードの宣伝(?)をしに行ってきます。

詳しくはこちら

チラシに載っている仁尾興産のTさん似顔絵・・・
お仕事で描かせていただきました(^^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

当日のブース
机の右半分です。似顔絵も描かせてもらいました。

夢色計画ブース

会場のフィーユ・エ・フィスでいただいたランチ。
カレーとデザートのプレート、プリンとふわふわシフォンケーキ・・・
入れてもらった紅茶も・も~美味しかったです(>_<)ノ

会場の雰囲気はこんな感じでした↓

チアーズブース

みかりんブース

夢色フラワー

  1. 2008/06/25(水) 13:58:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2枚目のウェルカムボード

日付を見れば、もう2年前・・・
まだ路上に頻繁に出没していたとき、
似顔絵を描く人を捜してた!というMICHIKOさんに
出会い、彼氏さんの誕生日用似顔絵を描いたことに始まり
結婚式のウェルカムボードを描かせてもらったのでした。
そのときの作品はホームページのお仕事に載っけてます。

こちらは2枚目。
宣伝するのに使ってもいいからと
言っていただいており、
今回イベント用に描かせてもらいましたm(_ _)m
全く同じ物には仕上がらないんですね。


ウェルカム1

                 ↓

ウェルカム2

                 ↓

ウェルカム3

                 ↓
                 続く
  1. 2008/06/25(水) 13:35:05|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑中お見舞い

暑中見舞い


<↑拡大できます>

23日月曜日、
15:00~17:00は栄町の喫茶店「フラカッソ」で。
その他の時間(朝10:00頃~)栄町の
はんじょう市の台を借りて教室をします。
水彩絵の具で暑中見舞いのはがきを描きましょう
という内容です。

チラシ用に描いたモチーフ
「かき氷」「海」「スイカ」・・・涼しいものがいいですよ、ね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

23日の体験教室、大勢の方に来ていただき・・・
ありがとうございました<(_ _)>
バタバタして申し訳ありませんでした!!
大勢の人がいるときは、一度に教えられなくて
一人てんやわんや y(+ +;)y

パターンがあるといいな・・・と思うけど
段取りを考えるとよくない・・・(__ )
選べる方が楽しいけど・・・
今後の課題です。。。

本格的に自分で描いて手紙を出したい方も
いるようで、毎月やるの?という質問も出たので
またやるかもしれません。
そのときはもう少し体験教室らしく(--)q

↓が体験された方の作品です。

暑中4

暑中1

暑中2

暑中風鈴

暑中うちわ

暑中3
  1. 2008/06/20(金) 14:47:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿疹!

ぽちぽち


ライブペインティングの次の日から今朝まで
風邪っぴきで寝てました。。。(__ )

37~38℃をいったりきたりで、
熱かったり暑かったり寒かったり痛かったり (TT)ウウ・・・


そんなこんなでやっと復活しました。
ふやけた脳みそも大分しゃっきりしてきた・・

足には2日前くらいから湿疹がでてます。
ぽちぽちと気持ち悪いですが
これまた大分消えてきた・・・と思いたい。
  1. 2008/06/18(水) 12:36:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香川でライブペインティング

14日(って明日だよ)
第2回Art Marche(11:00~17:00/高松丸亀町壱番街前ドーム広場)
ライブペインティングに参加してきます。
時間帯は12時~13時枠をいただいてます。
テーマは「木」。。。どんななるかなー

ライブペインティング自体初なので楽しみです。
またお知らせします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


行ってきました!
こんななりました。

ライブP

紙も絵の具も用意してもらってて、
好きな音楽かけて、15分くらいで完成です。
大きい紙に刷毛をはしらせて、自分でも完成が見えてるような
いないような・・・出来上がっていくのが楽しかったです。


たぶん、結構緊張したと思うのですが・・・
それよりも発熱してたので・・・(X_X;)~@
ある意味よかったような・・・?

今日は寝てます(__ )

↓はライブペインティングの様子

ライブP様子1

ライブP様子2

ライブP様子3

  1. 2008/06/13(金) 08:44:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川でイベント

もう3日前のことになってしまいましたが、
香南楽湯で開催されたイベント『創@天福寺』に参加してきました。
kameさん、呼んでいただいてありがとうございました。

いつもの感じでブースにポストカードやらバッチやらを
並べ・・・のんびりした雰囲気の中、楽しめました。

ライブもあったんですよ~

ほとんど自分のブースに座ってて動けなかったけど
Round Green Alga と モジャ☆部 を
ステージ正面に座って聴く事ができました(^^)
どちらも香川で活動しているようですが、すごい~よかった。

Round Green Algaはオリジナルの曲(CD買った♪)
モジャ☆部はジャクソン5などを・・・
香南楽湯に基づいてシメは「ババン・バ・バンバンバン~」でした(笑)
モジャ☆部は行く前から気になってたんですが、
歌はもちろんそのビジュアル!パンチがあります。

モジャ☆部

他のブースも見てまわって、楽しい一日でした。

行きは坂出までJR、その後Tさんに迎えに来ていただきイベント会場まで。
帰り道は同じく岡山から来たKご夫妻に岡山駅まで送ってもらいました。
遠い道のり、ありがとうございました。。。
  1. 2008/06/11(水) 12:04:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオン

ライオン

コルクボードイラスト。
去年の作品です。
無性~にライオンが描きたくなり・・・

オスじゃないから鬣がない。
  1. 2008/06/06(金) 14:07:11|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAR-D

BAR-D

おかめインコ
ウィスキー「鳥心」をたしなむの図。

コルクシートに描いています。
こちらの絵はカフェ&バー
『Sleep Smooth』表町1-3-12
に置かせてもらっています(展示販売中・・・!←宣伝)
表町のシンフォニービルからすぐ近く。
あんぱん堂さんの2Fにあるお店です(^^)
  1. 2008/06/05(木) 10:28:14|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BAR-Dラフ

BAR-Dラフ

前回のブログと今回のブログの間に大変なことがおきました。。。
ノートパソコンのモニターを支える部分が
両方とも壊れてしまったんです。
片方壊れたまま使い続けていたツケが(><)
モニターの後ろにクッションを置いてなんとか使ってます。。。
修理に出さねば。
  1. 2008/06/04(水) 10:00:48|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字アート教室5/31

昨日、倉敷のカフェ+雑貨屋さんHAND ANDで
文字アート教室を開催しました!
教室は2回目。
奥のカフェスペースを借りました。
一度に5人座られたときはアワアワしてました。。。
すみません(、、)
前回の教室よりも1作品が出来るまでの時間が長かったです。
・・・ドライヤー(乾かす用)忘れたからだろうか。
あっという間の一日でした。

13:30~18:30までで9人の方が体験されていきました。
出来上がっていく作品を見れるのって楽しいです。
今回、別件で香川から岡山に来ていた
字遊作家ゴーさんも体験していってくれましたよ。
さすがプロ・・・

皆さんの作品です(^^)  デジカメの腕が悪くて申し訳ないです。。。

文字夢 文字虹 文字実
文字優 文字楽 文字海
文字和 文字笑 文字川
  1. 2008/06/01(日) 12:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4枚のスケッチ4

森林公園写真から1

森林公園。
写真の中の二人。
お弁当を広げて、これからお昼ご飯のようです。
空気もきれいでご飯がおいしいでしょうね~
  1. 2008/06/01(日) 12:14:45|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
