おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿7

寿7

走る~走る~

年末~師走~

・・・忘年会があったので変なテンションです。

昨日、会社で事務をされてるナハナさんの姪っ子ちゃんに会いに
お宅へお邪魔させてもらってきました。
10ヶ月!の女の子
ほっぺたマシュマロ~の手も足もぷくぷく~のかわいこちゃんでした(*´`*)
おかげで幸せな気持ちで年が越せそうです(((( ^^)

カレンダー展が今日までなので、搬出に行って
明日には家に帰ります(^^)


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/28(日) 13:45:43|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿6

寿6


ねむたい・・・zzz
繁忙期が終わったので今日までで会社へ出向は終了です。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/26(金) 13:08:13|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿5

寿5

クリスマス~イブ~とは全く関係ないコトブキ
爆竹に驚いています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
バイトが終わってから、家に戻って頼まれていた年賀状を先ほど仕上げたところ。。。
今はプリンターが頑張っています。
「年賀状は25日までに出しましょう」っていうのに24日の晩に
確認のデータをメールするという荒技。。。反省してます(__ )


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/25(木) 00:08:52|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

表町商店街~

桃ポケブース
本日は栄町の桃たろうポケットでポストカード・カレンダー・コルクコースターなどなどを展示販売してきました。 路上に出ていた頃を思い出す感じでした。
ben美術館のkouさんにもご協力いただきました(uvu*))
おかげで楽しく過ごせました。

餅つき
毎月23日にやっている「はんじょう市」
日限のおじぞうさんに合わせてやっているイベントで
商店街に半畳サイズの赤い台が並べられて新鮮な野菜や
お店の商品などが広げられます。
つきたてお餅が大人気で、ついた側から並んだお客さんが買って行ってました。
今回はお飾りの体験教室もあって、お正月前らしい雰囲気でした。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/23(火) 23:22:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のイベント

12月23日(火・祝)~12月28日(日)
ATELIER Z
11:00~19:00
大カレンダー展に参加
木工・写真・絵画・イラスト・・・25名の作家さんが参加されてます。
私は卓上カレンダーを作りました(^^)

四季の子カレンダー


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/23(火) 11:59:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿4

寿4

音楽を聴いてます。
ノリノリです。

ひさびさに見ると足の位置関係が ??
コサックダンスを踊っているように見える・・・。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/22(月) 22:24:52|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大カレンダー展

カレンダー展様子
さてー、いよいよ明後日からアトリエZで大カレンダー展が始まります。
今日が展示準備の日だったので手伝いに行ってきました。
しかし、着いたらほぼ準備が終わっており、役立たずでした。。。(uu、)

や~、まだちらっとしか見れてないのですが、ボリューム満点で
じっくり見るのが楽しみです♪

カレンダー展ブース

自分のブース。
卓上カレンダー・・・こじんまりし過ぎかも!!
BOXを借りて、なんとかよい感じに・・・
奥ーのほうにブースがあります。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/21(日) 23:42:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿3

寿3


コトブキは金魚をねらっています。
3パターン目でやっと目を開けました。
けっこう目つき悪な黒猫です。鼻はオレンジ。
今行っている会社にいる人に頼まれてコトブキは生まれました。
↑の人がなんとなくのモデルです。
指定されたのは ・13パターン ・猫 ・データで といったところ
仕事で作ったものではありません。


年末に差しかかってから急に更新 密になってますが
1日1つずつコトブキをアップしていっても
今年中には終わらないことに気づきました・・・。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/20(土) 23:14:18|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿2

寿2

出稼ぎから戻って、(人の)年賀状データを作ったりメール返信したりしていたら
日を越えてしまった。
夜遅くは無駄な動きが増えたりスピードが落ちたりでいい仕事出来ません zzz
あ~~~ もう眠たい・・・。
コトブキも寝てるし・・・寝よう。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/20(土) 00:05:10|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿

寿1


猫つづき。。。

こちらはイラレで描いたクロネコの寿(コトブキ)です。
データ整理をしていた時に出てきました。
去年あたりのものです。
全部で13パターンあるのでちみちみと載せて行きます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

昨日から某会社に出稼ぎに行っています。(バイトです)
去年は11月から行っていたのに、今年は12月も半ばを過ぎてから。
すでに会社は繁忙期に入っているので けっこうな時間パソコンの前で
仕事をしております。
帰ってからまた仕事したり、絵描いたり・・・
が きっちり出来る器用さ(根性?)があったらなぁ。。。

出稼ぎの始まりが遅かった分、仕事を溜め込んでいないのが救い


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/18(木) 22:00:20|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し入れの中から

走る

ウミネコ

最初の会社に勤めていた頃描いた絵・・・
が、押し入れから出てきました。
どちらも夏頃描いたものです。ね。
季節無視ですなぁ。

押し入れって布団を入れるには便利だけど
他のものを整理して入れるのは難しい気がします。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/17(水) 23:26:11|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力む猫

力む猫

今朝、ゴミを出してからアパートに戻る途中
掃き集められた草の上に猫がいた。

おっ、と・・・トイレ中だった様子。
プルプルしていてかわいかった。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/11(木) 09:54:50|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ・・・

丑年賀2009

年賀状の用意をしなくては・・・!
中面は「さん」の年賀状描いたからいいとして・・・宛名が問題。
宛名用ソフトあった方がいいかなぁ
  1. 2008/12/06(土) 10:22:23|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くまはハチミツがお好き

くまコン



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2008/12/01(月) 12:10:35|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
