おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼんくら看板

ぼんくら看板

ぼんくら って えっ?と思うかもですがお店の名前です。

画廊喫茶ぼんくら

2年前に誘っていただいて参加したグループ展の看板です。
骨組みも入れて人の背丈くらいの大きさの案内用看板で、
さんの頭に残った筆の跡もばっちり印刷されていたのが・・・(T^T)
骨組みを外して巻いた状態で、今も押し入れの中に入っています。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/30(金) 23:46:53|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さん な人

さんな人

これはもう・・・随分前に描いた出産祝いのイラストです。
顔写真がなく、さん の顔で体は普通。
文章は依頼された方が考えたものです。
ご家族が向日葵好きだったと思います。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/28(水) 12:09:22|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3段ケーキ

sun4周年ケーキ
本描きの3段ケーキ。
水彩+色鉛筆を使いました。
文字が入った時にごちゃっとなったらいけんと、あまり描き込まなかったけど
実際描き込んだらどんな感じになったかな~とか、考えます。
「完成図」がはっきり想像できればな~



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/26(月) 18:23:42|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3段ケーキラフ

sun4周年ラフ
いつもお世話になっているsunのオープン4周年チラシ。
ホームページ「お仕事」に追加しました。

最初の提案時のラフ。他2案。
こんなラフの段階で見せてしまうという・・・。
でも大幅のイメージが決まったら後は早いので助かります。

で、その後↓
sun4周年ラフ2
これまた書きなぐってますが・・・
このラフを元に本番イラスト・データを作りました。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/26(月) 18:08:18|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月体験教室☆

ココロクラフト
今年で2度目の参加
カフェドグラスでの体験教室のお知らせです。
2月~3月の始めまで、いろんなアート体験が出来ます☆
私は2月27日(金)・28日(土)に、絵付けストラップの教室をやります。
丸い木の玉を使います。
球体に絵を描くことってなかなかないので面白いかな~と思い。
同じ日にえり幸さんの花ブローチ教室もやってます。
展示もあるので遊びにきていただけると嬉しいです♪

ココロ例1
え~、木の玉ストラップは・・・
携帯につけると少し重たく、大きいかも・・・直径3cmくらいあります。
ココロ例2
ドアノブにかけたり・・・
ココロ例3
電灯の先っちょにつけたり・・・がお勧め(?)
紐は付けずに置物にしてもよい感じです。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/25(日) 23:51:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の撮影へ

今日は白衣を作っている会社のパンフレット用写真を撮りに行きました。
プロデューサー+カメラマン+モデルさん+私(デザイン担当)。
会社で社員さんを一人モデルとして乗せて
撮影現場の学園まで。。。

社内

デジカメを持って行ったのに様子の写真撮るのを忘れてましたorz
カメラマンさんにいろんなパターンで白衣の撮影をしてもらって
あれこれと部分的にも撮ってもらって。。。

“携帯用担架”という珍しい担架の撮影に参加。
携帯用担架
                ↑倒れた人

寝ている分にはかなり快適。
持っている人は「重い」。。。
長い間持ったままじっとしてるから・・・
プルプルしているのが頭のあたりに伝わってきました。
ごめんなさい(_ _)

エステ用の大判タオルなども撮影して終了=3
寒い中みなさまお疲れさまでした~
貴重な体験 の一日でした。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/24(土) 23:16:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリアランスセールPOP

クリアランスセールPOP
前回バーゲンのPOPに引き続き・・・クリアランスセールのPOP。

クリアランスセールPOPアップ
洋服屋さんなので華やかめに

クリアランスセールPOP裏
裏面



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/23(金) 21:24:22|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿13

寿13


猫じゃらしとたわむれてます


コトブキシリーズ画楽に携帯待ち受け画像の登録をしました☆
職人の名前を「あい子」で登録しております。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/21(水) 16:49:51|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿12

寿12

一番星・・・


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/18(日) 15:52:49|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿11

寿11

誰か拾って~


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/16(金) 18:50:56|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿10

寿10

白い美猫(?)と一緒
もてることには慣れていないようです。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/15(木) 12:24:45|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿9

寿9

猫ってこんな手足になったりしない;;か
またたびにでも酔ったのか・・・
でれんでれんになってます。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/14(水) 10:46:39|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿8

寿8

お~ひさしぶりにコトブキ☆


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/12(月) 18:17:08|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バーゲンPOP

バーゲンPOP表
イラストレーションボード[B1サイズ]を半分にして
手描きで作成、のアナログなPOPです。
春らしく、と言われたので梅を散らしてみました。
バーゲンPOPアップ
うぐいす的なトリ。。。
バーゲンPOP裏
こちらは裏面。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/10(土) 14:15:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

ハンドアンド2008

去年のHAND ANDの年賀状
さんがぜんざいを食べてます。
下の部分は文を書けるように空白。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/09(金) 19:33:03|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛と言えば

ハンドアンド2009一般
めさめさ分厚い肉・・・霜降り・・・豪華なお正月です。
倉敷にある雑貨屋さん、HAND ANDさんからのご依頼です。
ありがとうございます☆
↑はお客さん用
ハンドアンド2009作家
↑は作家さん用です。
肉の部分は消しゴムはんこの「ホリック」さんが作られたもの。
肉のはんこは一枚一枚、HANDANDさんで手押しをされています↓
ハンドアンド2009写真


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/08(木) 18:22:31|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もち年賀状

もち年賀

ご依頼いただいたものです。
もち家族。
似顔絵には苦手意識が働きます。。。
即興とかは特に(><)で、家にこもって あーでもないこーでもない
描いては消し描いては消して、出来上がり。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/07(水) 22:45:57|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームページ

ホームページTOP

お正月、家にパソコンを持って帰って
ホームページのデータをいじってました。
で、一応更新完了しました=3

あとは細々と更新していこうと思います。
タグとかよくわかっていないので雰囲気で作っております。。。

↑はホームページのタイトルが「さん日和」だった時のもの。
「さん」が1っこ増えました。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/01/06(火) 21:02:47|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月はのんびり

本日、実家からアパートまで戻ってきました。
道がものすごく込んでて2時間の道のりのはずが3時間くらいかかってしまった。。。

朝の山

お正月、久々に家に長居して随分のんびりしました。
↑の写真は家の前。朝方霧があがっているところ。

神庭の滝
前々から勝山町の町並みを見に行きたくて、家族で行って来た・・・けど、
父運転の車ですーっと通っただけです!今度行く時はゆっくり歩きたい。。。
で、足を伸ばして神庭の滝↑へ。
弟2009
一足先に戻って来て一足先に出た弟。
こんな感じになってました。ひげが!
目が似ないので帯にしてしまった。
  1. 2009/01/05(月) 21:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年

さん年賀丑

新しい年になりました。
家の外では雪がちらほら降っています。
今年も描いていきます。
よい年になりますように☆
  1. 2009/01/01(木) 17:22:37|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
