おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は・・・

朝、なんとか早起きしたら、雨ざんざ降りで荷物運びが大変でしたorz
赤磐市まで行くと、雨にほんのり雪まじり。寒いわ~
展示を終わらせると・・・

教室飾り

教室の予約が入ってなくて(T T) ヒマ人と化しました。

なんていうか、寂しい+お店に対して申し訳ない。。。
客層とか、必要性とか考えないとな・・・と反省です。
えり幸さんと2人で借りていて良かったです。

で、えり幸さんが講師をしているのを見つつ、
うたた寝
ほっ ほんとに反省しとるんよ



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/02/28(土) 00:18:13|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉バカ

さぁ~ いよいよ明日っから2日間、体験教室☆


わっしょい わっしょい


ダルマ5

今日は、教室の準備をして、展示用の荷物も車に詰め込んで
明日行くだけ!にしておこうと思いきや・・・

弟「高梁まで(車で)送ってって」


・・・ドライブ(アッシー)


弟、埼玉から免許更新に戻って来たんですねー。
ゴールド(ペーパードライバー)になりました。
よかったの~

バスの時間とのズレがあり、運転免許センター(御津)まで迎えに行き
(ここから高梁までなら、山道通った方が近いんじゃね~?)と、知らない道を山越え。
軽く道に迷いながら高梁まで辿り着きました。

もしかしたら、普通に180号を通った方が早かったかも。。。


帰ってから教室の準備をぼちぼちとしましたが
荷物はまだ部屋に積んだままです。
明日早起きしよう。。。



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/02/27(金) 00:17:11|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キース・ヘリング風(あくまで風)

なんのかんので、一週間さぼり・・・お休みした少林寺。
一週間ぶりの稽古。
伏虎構え
正座からの伏虎構え。
前にも練習したけど、難しくてもたもたとしか動けません。
先輩方の素早い動きを見ながら、一緒に練習。。。
その後、他の技なんかも練習して、30分ほど経った頃・・・
なんか、お尻~太もものあたりが痛い。
これは・・・危険・・・と思っていたら案の定・・・


次の日↓
伏虎の後

イタタ イタタタ(TT )
太いももが痛い。。。歩く時もギクシャク。
そん~なに練習してないのに・・・



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/02/25(水) 20:03:04|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平筆1号

平筆1号のビフォアー・アフター

平筆1号

奥側のが高校の時から使っていた平筆です。
物持ちよすぎる・・・。
使いやすくてお気に入りだったのが、いい加減毛羽立ってるからと
新しいのを買ってきて並べてみたら・・・
こんなに!?というくらい筆の先が小さくなってました。
持つ所の色も・・・携帯カメラだからよけい目立つけど、いい具合にアメ色。



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/02/22(日) 23:14:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へっぶし!

あったかくなったり寒くなったりしてますが、
だんだん春に近づいているんだな~と
春を心待ちに♪ ♪ ♪ してたら・・・

へっぶし!
へっぶし!
目がかゆい(*_*)鼻がたれる・・・むずむず・・・
花粉症



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/18(水) 23:05:05|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バランス☆

うちのアパートは1Kです。
6畳一間と押し入れに荷物を詰め込み、
絵を描くのもパソコンで仕事をするのも、
ご飯を食べるのも寝るのも同じ部屋。。。
部屋の家具
部屋に入って右側、の家具。
解説↓
部屋家具解説
線だけで描いているので分かりづらいのですが・・・

左側、3段ボックスの上に今時テレビデオとコンポが置いてあります。
2011年にはテレビが見れなくなります。。。

真ん中がパーテーションの本棚。
その上に6段ボックスがはみ出た状態で乗っています。
なぜ6段ボックスが一番上なのか?
本当はパーテーション本棚を新しく買ったので6段ボックスとはさようなら
のつもりが、荷物が収まり切らず、引き続き使う事に。
出た部分は発砲ブロックで支えています。
その下、画材部分も発砲ブロックの上に板を置いた状態。

弟からの荷物は今のところ右端に・・・
そろそろ家具の位置替えしたい。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/16(月) 17:32:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絵を渡した日

本日、元同僚のEさまと、お子さまKちゃんが
うちに遊びに来てくれました(^_^)

初個展を見に来てくれてて、その後偶然イベントの時に会い
絵のご注文をいただき・・・ありがとうございますm(_ _)m
コルク絵を渡しました。

Kちゃん

Kちゃん、2歳。ちっちゃい+かわいい。
絵が入った袋とそんなに背が変わらない(笑)
そしてナイスな髪型☆
携帯カメラを向けたら眉をしかめられてしまいました(^^;)



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/11(水) 20:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真教室に行ってきた

今日は赤磐市のカフェドグラスまで車でドライブ=3
ガソリンがなかったので途中セルフに寄りました。
うちからだと40分くらいはかかる・・・。
10時からの写真教室に予約を入れてて、
さあ よろしくお願いしま~す と、思ったら・・・

お金がない

セルフのガソリンスタンドでお札を入れて、おつりを出すのを忘れたまま
やって来てしまっていた・・・(♯ーー♯)

オーナーに一先ず立て替えていただき・・・orz
写真のあれこれ(初心者向け)を教えてもらいました。

樹脂の花ブローチ

↑は私と同じ日に教室をするえり幸さんの作品。
樹脂と針金で作った花ブローチです。

体験教室ディスプレイ

写真教室後に、ディスプレイした自分の作品も撮ってみた。
やっぱり数撮ることが大事なようで、意識してたくさん撮らないと ね。

体験教室ひな
時節柄、のおひなさま。

教室が終わってから、えり幸さんと当日の打ち合わせ。
厨房にいるえり幸さんが空くまで2時間ほどあったので・・・
忘れてたおつりを出しに、セルフのガソリンスタンドへ戻りました。

それからカフェで「ほたてと百合根」のオムライスをいただきました。
           ↑ナイスな組み合わせ♪
単品で頼んだけどサラダバー付きという嬉しいランチ♪♪
なかなか贅沢な昼下がりでした(^^)

ほたてと百合根のオムライス



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/09(月) 18:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠り姫

ダルマ10
そういえば「眠り姫」って、姫の名前なかったっけ(?_?)
ダルマ9
姫、お目覚め☆





画像とは関係ないのですが、今朝8時になる5分ほど前・・・
『ピンポーン』の呼び出し音で目が覚めました。
最近、目覚ましを8時にセットしております。。。
おもいっきし寝起き・パジャマで玄関へ    ハイハイ(__@)~

ペリカン便のおじさん 「あっ・・・朝早くにすみませんm(_ _)m」

・・・いえいえ、こちらがすみませんm(_ _)m


弟から荷物が届きました(^▽^)v~♪♪ ((そのうち続く))



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/06(金) 21:33:57|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良しダルマ

ダルマ8

竹馬の友



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/05(木) 23:14:43|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダルマ家族

ダルマ6

鳥の巣的



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/04(水) 21:47:31|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしくらまんじゅう

ダルマ3

今日も寒いわー



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/03(火) 17:43:28|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

ダルマ2

チョコレート色のダルマ。
仲良さげでうらやましい。。。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/02(月) 10:19:50|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダ・ダ・ダルマ♪

ダルマ1
2月末の体験教室では見本の展示・販売もする予定ーです。
だるまがこれだけいたら夢かないそう。
せっかく木に描くので木目が残るもの(色付けてもなんとなくわかるけど)を
たくさん作れるといいな。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/02/01(日) 16:39:51|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
