おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よこたさん家で

おかのみち

本日、手作り市の1回目が終了>>次回は4月26日です☆
久々のイベントで楽しかったです。
どうも日焼けをしたようで、今、顔が熱いです。

↑の写真を載っけて
((もっと人が入ってるときの写真を撮ればよかった・・・
各ブースの写真も撮ればよかった・・・))
と思ってます。。。次は忘れまい。

ひきこもってたつもりもなかったのに世間で桜が咲いてることを今日知りました・・・
近くでは桜カーニバル。車で来ていたので荷物をのっけてすぐ帰っちゃったけど
花を眺めてくればよかったわ~


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/29(日) 22:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新したよ

ホームページ、お仕事の↓3つ、更新しました。
学校新聞のイラストは、3月発行の分で終了。。。
「卒業」がメインの3学期分の記事は
表紙の校長先生の言葉がよくって感動しました。
2学期のイラスト2点が行方不明で今のとこ載せれてません(__ )

学校挿絵吉備の中山西嶋商会


↓ボツになってしまった学校新聞用に描いたイラストカット
楽器を調べたり描いたりする時に、
ネットもだけど「のだめ」がかなり参考になりました。。。
学校挿絵ボツ
にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/27(金) 14:11:55|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってきたWishくん本♪

Wishiくん本

ムフフフフ(笑)ムフ ウフ
来た・来た♪やって来た♪ ネットで取り寄せ Wishくんの本vol.1☆
サイン+栞もつけてくれてる~~~(喜)(^^*)

ネット上での調べものや興味あることを検索するのがとっても苦手な私・・・
珍しく知り合いからのリンクをたどって辿り着いた「月面サーカス

ドン・カ・ジョンさんの絵の雰囲気・色使い・物語のある感じ
すごく素敵で好きなのです。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/24(火) 18:30:33|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おさんぽ

お知らせ・・・ブログのタイトルを変えました。
中身は変わらず(^^;)いままで通りです。
親子で散歩

席次表を渡した後、かなりのんびりしている私。。。
エンジンかかるまでしばしお休み    してる場合じゃ・・・

本日、ヒャッコテンと、おかのみち、2つの展示を見にいってきました。
ヒャッコテンは今日から一週間なので、かなり早めに行ったつもり・・・が、
着いた時にはヒャッコ→ニジュッコテンくらいになっていました(ーー、)
すごい人気☆☆☆

おかのみち、あおぞら手作り市に参加します。
3/29(日)
4/26(日)
5/24(日)
雨天中止です。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/20(金) 21:22:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

間に合った。。。

handand2人

今日がHAND ANDのお二人のパーティ当日。
席次表、現地お届けで間に合いました(^^;)
駅前周辺だったので近くて助かった=3

原稿が昨日全部揃ったのと、寝込んでた分の遅れとで
最終データが出来たのが昨日の夕方・・・!
夜も遅くに人のお宅にお邪魔して印刷させてもらい。
(A3サイズのプリンター持ってないんですね~→買うべし・・・いつか・・・)
午前中に切り折り、台紙に入れて完成\(T_T)/


久々に駅前に行ったのでお店の中に入って
こじゃれ服とかカバンとか家具とかを見るだけショッピング♪
楽しかった。。。
handand店舗
お店のイラストは、熱のある日に電話を受けて
内容を取り違えて描いてしまったもの(/_;)
ここで日の目を見させてください。。。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/15(日) 18:59:53|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

発熱!

昨日の明け方、喉の痛みと頭痛とで目が覚めました。
塩水でうがいして2度寝。

11時頃・・・
体温計
今年初の風邪
寒いー熱いー痛いー寒いをぐるぐるして一日中布団の中でした。

今年は順調に健康だと思っていたのに(__ )

梅干し3つと、夜になってゼリ→を食べて、今朝方には回復しました☆
頭がまだ少しふわふわ*名残がのこってます。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/12(木) 20:16:35|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日こそは!・・・

締め切りがかぶってて2週間ほど少林寺に行っておらず・・・
今日は行くぞ☆と荷物を持って自転車に乗り
半分くらい来たところで・・・あまりのひどさにくじけて帰ってきました。

花粉症がピークに達しています(泣)

水っパナ

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/10(火) 22:30:07|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニンニク!

ニンニクー
いただきものの生ニンニク。
オーブンで焼いてホクホクをいただくのも試してみたいと思いつつ
一塊分丸々をみじん切りにしてスープに入れてみました。
ニンニク入りスープ
鍋いっぱいのスープ・・・。
しかしちょいとイヤな予感・・・。



お昼に食べてから夜になって↓
なんかこう・・・胸焼けしてます。。。

ニンニクきた

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/09(月) 22:44:32|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

組み合わせ

席次表羽
台紙に羽を、木工用ボンドではっつけ。
席次表案
こちらが案です。
最終的にレースペーパーは真ん中だけの
シンプルなものでいくことになりました。
スプレーのり
スプレーのりで固定。
肝心の中身はまだ(原稿待ち)ですが台紙は完成しました☆



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/03/06(金) 19:34:17|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽とリボン

珍しい割り箸を見たのでつい撮ってしまいました。
わかりにくいけど・・・先が曲がってる!
曲がり割り箸


昨日に引き続き・・・
席次表と台紙を留めるリボン。
東京リボン
一巻きでちょうど70本とれました。
リボン70
羽も一本ずつに分けて分けて。。。
羽だらけ
台紙用の紙も揃ったので、あとは組み合わせていきます(^^)q



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/03/03(火) 20:14:39|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースペーパーと羽

デスクトップパソコンを格安にて譲っていただきました☆
今使っているノートだと写真の多いチラシとかパンフレットとか、
作業に時間がかるので「欲しいな~」と言ってたのです。
うすいモニターを買おう…と言ってみたものの買えるめど(¥)がなく(^^;;)
モニターも譲っていただきました。
ありがとうございますm(__)m

部屋が狭いのでまだ台所に置いてます。
いよいよ部屋を片付けなくては!

パソコンゲット



話変わって・・・
HAND ANDの店長さん、この3月にご結婚されます。
わ~~~おめでとうございます(^O^)
式とパーティと、別々でされるとのことで、
パーティー時の席次表をご依頼いただきました。

台紙にレースペーパーと羽を使います。
これは店長さんのご希望で☆
レースペーパーは半分に切って2つに折り重ねたものひとつと、
そのまた半分に切ったものふたつで1セット。
ハートの形です。
レースペーパーと羽
↓↓↓↓↓これを70セットほど作りました。
レースペーパー70



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/03/03(火) 00:12:57|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとしたイベントに・・・

MIXカフェPOP

イベント用に描いたPOPの一部。
B2のイラストボードを使用。
右上の黄色い部分に“1ドリンク200yen”の文字を入れました。
完成後の写真は撮り忘れorz
この左側に穴を開けて、透明フィルムにリボンを通して固定。
水性ペンでメニューを書き換えられるように。。。
手作り感満載なPOPになりました。



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/03/01(日) 23:31:18|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日は2…

本日は・・・見ザル言わザル聞かザル を描きました。

見ザル言わザル聞かザル

ギャラリーのお隣、カフェの店員さんが習いにきてくれました~(^^;)
ありがとうです。

ワカメひな作成中

↓が出来上がった作品。飼っているインコのワカメ(名前)モデルのおひなさま。
緑色できれい+かわいい♪
ワカメひな

本日のランチは・・・あさりのクリームオムライス
ソースがあっさりめでうま~でした(`u`@)

あさりオム

教室をさせていただいたカフェドグラスさま
見に来ていただいたみなさま・・・ありがとうございました(uvu)



にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2009/03/01(日) 00:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
