おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏野菜!

夏野菜ご飯
今日の朝ご飯(+ソーメン)携帯比(笑)

キュウリでかっ!! です。

大皿と中皿の分とで1本分ですよ~。
しばし旅行に行っていたHさんから家で採れたものをいただきました。
大きいので味も水分たっぷり・・・ヘルシー朝ご飯でした。


あっ、8月2日(第一日曜日)京橋朝市「アート村」に出没します☆

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/31(金) 07:55:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のんびり

春読書

もう夏なのに、どう見ても春のイラスト
この姿勢で本を読むと腕・肩にくるんだけど、寝る前によくやります。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/30(木) 15:33:09|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムクロジ

ムクロジ・・・子どもが患うことがない と書いて無患子。
実は石鹸の代わりになり、種子は羽根つきの玉にされています。
吉備の中山パンフレットを作ったメンバーで、
今度は神社になっているムクロジの種子を使って何か作ろう!ということになり
ストラップが出来ました。

試作品
ムクロジ1
親子のイラスト入り。丸形とハート形の2種類。
ムクロジ2
こちらは象形文字の「子」です。
ムクロジ3
試作品は吉備津彦神社の茶店に。
もしかしたら、神社にも置いてもらえるかも
ということで、第2段作りに取りかかります


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/28(火) 08:54:30|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倉敷×白鳥

これで終了~2周年用の絵。
白鳥です。HAND ANDは倉敷のお店なので景色を倉敷っぽくしてみました。
(柳の葉だけだけど;;)
あんまり見た事ないけど、川に白鳥がいたはず。
倉敷に行ってもなかなかのんびりできないので、
たまにはうろうろ~したいなぁ~。

倉敷白鳥


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/24(金) 21:47:07|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクフラミンゴ

うわ~ しばらく間が空きましたが、HAND ANDさん2周年用に描いた絵です。
これも“2”の形を意識。

ピンクフラミンゴ
キャンバスF0/アクリル

* * * * *
昨日、A4展を見にアートガーデンに行ってきました。
一緒に行った友達は高校の同級生にして二児の母です!
上の子は小学一年生早い☆
ギャラリーに行く途中で日食が見れましたよ(^O^)(肉眼で・・・)
話があっちこっちに飛びますが(>_<)
ギャラリーで係の方に「どなたかお知り合いが絵を出されているんですか?」
と聞かれて、「自分が出しました」と。
「子どもの絵・・・」と言ったら、
「あぁ~!!あの絵お子さん(のことを描いたん)ですか?」と聞かれました。
子どもいない・・・結婚もまだだ・・・
「絶対にお母さんが描いた絵だ」と思ったそうで、ちと複雑だったけど嬉しかったです(^^)♪♪


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/23(木) 18:18:49|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偏食2

偏食緑
最近は緑に飽きたか・・・
にぼしは絶対食べない。
ひまわりの種とか、雑穀と一緒に手に乗せてあげるときもにぼしだけがよけられる
食べないハムも多いみたいだからいいけど。。。
こないだ間違えて(?)口に入れてから“ペッ”てされたし
そんな偏食がありつつも、元気なのでいいわ~(´x`)
うんてい


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/22(水) 09:26:08|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なずな美術

なずな美術1
何とも趣きのある店構え。
昨日は、倉敷・大原美術館の分館の裏にある古美術屋さん
「なずな美術」さんにポストカードを置かせてもらっていました。
ありがとうございます!
なずな美術2
お店の入り口前にこそっと☆
なずな美術3
絵などもちゃっかりと☆

↓店内の様子 すごくまったりします。
なずな美術5

なずな美術5

なずな美術6
金魚もお待ちしております~♪
なずな美術7


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/20(月) 21:24:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリ祭でした

パリ祭20091
昨日はパリ祭でした。
去年は猛暑、一昨年は雨・・・でしたが、今年は晴れ!時々曇りくらいで
昼のピーク以降はそんなに暑くなく、過ごせました。

毎年、ここでさんのポストカードを大量に買ってくださる方がいて、
「はがきをよく出すんですか?」と聞いたら、
「奥さんとけんかした時とかに使うんだ」とおっしゃってました。

そういう使われ方をされてたとは・・・なんとも素敵

その後、通りを奥様と手をつないで歩いて行かれてました。
それがなんとも自然な様子で、これまた素敵でした。

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
出展者の皆様、お疲れさまでした。



パリ祭20092
毎年名物☆エッフェル塔帽子↑
好きに色が塗れます。
木の玉キーホルダー
木の玉ころころ。
本体だけではころがっていってしまってたのを
キーホルダーにしてみました。
木の玉置物
こちらは座布団付きの置物。
手縫いです!!裁縫、からっきし なんで、ガタガタの縫い目、と裏側にしっかり縫った跡が
玉結び
玉結びもこんな感じ。。。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/19(日) 08:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐ2周年☆

昨日、HAND ANDさんの2周年記念品を納品に行ってきました。
8月1日で2周年なんですね~。
もう2周年なんだ、という気もするし、まだ2周年なんだ、という気もするし。。。
チャレンジショップの時からお世話になってるからかな~。

↓「“2”にまつわる商品を」と言われて描いたアヒルとヒナ。
F0キャンバス/アクリルガッシュ
鳥の形が“2”なんです。。。って無理矢理?
HANDAND2周年


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/17(金) 10:59:44|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本棚

本棚1
ちょうどいい隙間・・・
本棚2
起きたら顔を洗う(?)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/07/16(木) 08:14:28|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名前をかくしてA4展

つるかめ つるかめ♪
つるかめ
パリ祭のお知らせした時に一緒に書いとけばよかった~
忘れていたので今日、お知らせ。

名前をかくしてA4展
2009年7月18日(土)~8月2日(日)
アートガーデンでやっています。
A4展は第7回目だけど私は今年で2回目の応募です。
作家名はなくて、タイトルだけの絵(A4サイズ)がずらり並んでいます。
投票もあるので見に行った方は“清き一票をよろしくお願いします”<(_ _)>


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/14(火) 10:37:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パリ祭

こないだのにゃんこ再び!↓
端からにゃんこ
ひっそりとこちらの様子を伺ってました。

で、突然イベントのお知らせ。
パリ祭
7月18日(土)12:00~17:00(~18:00頃まで)
表町商店街の上ノ町商店街アムスメール(丸善~木村屋の通り)です。
「パリ祭」ってオシャレとか不思議な名前って、言われているのをよく耳にしますが
シャンソンのコンサートだから「パリ」祭なんだそうです。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/12(日) 17:25:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

音符おたまじゃくし

カエル第2段(第3段はない)
『演奏蛙』・・・楽器は適当に省略(汗)
演奏蛙


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/11(土) 12:48:56|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨降り

今日は雨が降ってます。
最近ブログはポポの事が半分(・・以上?)を占めてますが
絵もぼちぼちと描いてます。描いてますよ~。
季節外れにならないうちに・・・
『王様雨蛙』/板 アクリル

雨蛙


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/10(金) 10:21:14|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

丸いなぁ

水を飲んでます
水を飲んでいるところを
何ですか
P:「ちょっと 何なんですか。撮らないでください。」
A:「すみません。」


丸いです
キュウリを食べているところを
フラッシュまでたいてしまったのに、一心不乱でデジカメ気にせず・・・。
それにしても丸い


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

  1. 2009/07/09(木) 07:14:08|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暗闇での出来事

暗闇での出来事1

暗闇での出来事2

暗闇での出来事3

暗闇での出来事4

暗闇での出来事5

暗闇での出来事6

暗闇での出来事7


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/07(火) 08:10:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

県大会でした

県大会

朝8時半過ぎに桃太郎アリーナに到着

開会式を済ませ

一般女子初段の部・・・4組しかいなかったので
予選なしの昼過ぎに本戦。

4位・・・

上手くなりしろがまだまだたくさんあるなー

閉会式があって16時頃解散でした。
疲れたー


追:「お疲れさま」メールくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
  一日お疲れさまでした☆

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/05(日) 20:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おさんぽポポ

おさんぽポポ1

朝5時半の出来事。
ポポは元気に部屋をおさんぽ。
様子を見てると・・・


おさんぽポポ2

本棚のスケッチブックをはしご代わりに器用に上へ登り・・・


おさんぽポポ3

奥の隙間(ファイル1冊分!)に落ちていった。

おさんぽポポ4

救出☆




にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

  1. 2009/07/03(金) 12:59:48|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のにゃんこ

窓から見える風景。
時々、屋根の上を歩く猫が見えます。
けっこうぽっちゃりしてるから飼い猫かな~
屋根猫1
↑隣のおうち、ハンガーが落ちてますね

ひょいひょいっと屋根から屋根へ。
屋根猫2

しばらくひなたぼっこしてました。
屋根猫3

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/02(木) 10:42:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

女性による女性の為の

CBF3表 CBF3裏←クリックで拡大
少し前に紹介しましたが、
7月5日 キャリアビューティーフォーラム
問屋町のオレンジホール横、ホールミニヨン大ホールにて開催です☆

今回、出店ブースは「美容診断」が大きなテーマになってるので、
お店には入りにくいけどちょっと体験してみたい~ようなエステとかメイクとか占いとか・・・
見た目も中身も美しくなれそうな内容です☆

チラシ・当日のパンフレット等を担当して、
結構長く前準備に関わったにも関わらず(←日本語がオカシイ?)
当日は少林寺の県大会で桃太郎アリーナにいます・・・(^^;)
見に行けなくて残念だ~。

愛の波紋用photo

ちょっと前ですが、キャリアビューティーフォーラムにも参加する*nao*sunの
愛の波紋プロジェクトのサイトで紹介していただきました。
イベント内13:00~13:30のセトコレで、
コラボでデザインしたオリジナルうちわも見れます(^O^)


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/07/01(水) 20:10:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
