おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュレッダー

モフモフ1
モフモフです。ポポのお尻です。
モフモフ2
本棚の隙間に入りたがってますが、隙間を狭めて紙で塞き止めしたので入れません。
モフモフの跡
残骸。。。
シュレッダーポポ
本棚の奥で発見されたポポです。しばらくいた様子。
被害A
被害A
被害B
被害B

C・・・D・・・


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/31(月) 10:29:17|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奉還町ー☆

奉還町商店街通り
今年で2回目!奉還町アート商店街(明日までです☆)
今年は参加してませんが、見に行ってきました=3
ミキサースタンプラリー
去年とは違う仕組み・・・チラシがスタンプラリーの役目を果たしてます。
道案内の矢印も出ていて、どこに何があるのかがわかりやすかったです。
お店で売っているものも普通に面白くて一通り見てまわって3時間くらい
歩いたり見たり食べたりでした。
スタンプ、全部揃えて周りましたよ~
イシイハットさん
スタンプラリー27番目、最後のお店、イシイハットさん。
(見るのに夢中で写真を忘れておりました)
マスクがたくさん並んでおります☆
ファジアーノマスク
試着も出来る・・・!
「髪が気になるわ~」のポーズをしていただきました(^^)
岡山らしいマスクだ・・・。
あら奥さん
ご近所さんごっこ(笑)

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/29(土) 23:39:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シネマクレールにて

シネマクレール・・・岡山にある映画館です。
知り合いの映像作家さん(画伯)の作品が上映されます(^o^)
1日限定・・・!貴重です。

岡山映像作家2人展

現在活躍中の岡山在住2人の新鋭映像作家をクラブ・クレールが紹介

場所:シネマ・クレール丸の内
2009.9/11(金)19:15~

〒700-0823 岡山市北区丸の内1-5-1 TEL:086-231-0019

主催:クラブ・クレール

紅葉  山崎監督  シネマニワHP

蟻   中村監督  画伯のブログ

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/27(木) 15:17:42|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彦神社前茶店

ストラップいっぱい
前回載せたムクロジストラップがたくさん出来たので、昨日茶店に持って行きました=3
彦神社
↑吉備津彦神社
彦神社前茶店
前の茶店。
彦だんご
「彦だんご」を紹介しようと思ってデジカメを持って行ったのに
ほとんど食べてから((写真撮ってない!))ことに気がついた(泣)
だんごパク
[吉備津彦神社前茶店]
月・木曜休み/第2日曜日とその他時々休み
彦だんごは1串100円です♪

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/26(水) 18:58:16|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ先

今朝、風のなかに何となく秋の空気を感じました。
少し涼しくなったかなぁ。
もうすぐ夏休みも終わりだな~と思うと(関係ないけど)
ちょっと切ない気持ちになります。

これから出る本秋


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/23(日) 12:56:56|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝相がセクシー

この前、お盆で実家に戻ったばかりですが昨日も実家に一泊してきました。
父母が母の実家に行くので、おばあさんと一緒にお留守番です。

今日、昼寝中のおばあさんをスケッチ↓足がベッドから落ちてますよ。
おばあさんの寝相


寝相を見ながら
(これは若いおねえちゃんだったらすごく色っぽいのでは?)
と思ってしまいました。発想がおっさん?


こんな?↓
おねいさんだと寝相
にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/21(金) 23:49:34|
  2. ラフがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真多めのお盆休み[ポポ編]

お盆、3泊予定・・・窓を開けっ放しにしておかないと暑いアパートに
(エアコンは手動)ケージの外に出たがりのポポを閉じ込めたまま
一人実家に帰るなんて出来ませんo(~n~)o

・・・と、いうことで、ペットショップからアパートまでのドライブ以降
初めての長距離移動となりました。
赤ちゃんポポ
ケージを袋の中に入れて、車の後ろの席の足下と助手席の間に挟み込み固定。
この段階で、ポポ大興奮。
ウッドチップが宙を舞う
大興奮
2時間ほどの道のり、車の中が暑いといけん、とクーラー効かせて走り、無事帰宅=3
祖母・父・母にポポを紹介です☆
3人の見知らぬ人に囲まれて、ポポ、ちょっとたじたじ。
家族に紹介
1泊目は土間にケージを置いてましたが、隣がおばあさんの寝室・・・
夜中(3時頃)回し車の音で寝れんかった(=_=)とおばあさん・・・
回し車にストッパー代わりのカーネーション(造花)が挿してありました。
あまり意味はない・・・。
回し車カーネーション

昼間、トラック荷台の上に移動。
父が小道具を揃えてくれて。(稲の苗を植えるやつとか)
父、ポポを「猫のエサ」とか「ネズミ」としか呼んでくれませんでしたが
手を出して「チュー チッ チッ」と鳴きまねをしてみたり(*´艸`)
「懐かんが・・・」と寂しそう(?)でした(^^;)
最初は外に出てきたポポですがゴムの感じが嫌いだったのか、
ケージから出てこなくなりました。。。
帰郷1
↓気づけば、ケージの中が荒れている。。。
帰郷2

帰郷3

帰郷4
↓力持ち!
帰郷5
こっちからも↓
帰郷6
↓それでこんな。。。
帰郷7

結局、離れの建物の中に移動して、ひっそりと避暑地で過ごしたポポでした。
涼しかったので、久々に木の家の中に入ってました☆
帰郷8

市内に戻ったとたん、汗がじんわり・・・ポポもぐったり。
帰郷9

次の日からはいつも通り、元気なポポです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/20(木) 01:05:27|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真多めのお盆休み

阿波踊り1
12日、いつもお世話になっているMサマが阿波踊りの席をとってくださり
初の阿波踊りを見に行きました。(ありがとうございますm(_ _)m)
阿波踊り2
大きなお祭り、珍しい~♪(田舎者)
バルーンがかわいかったので写真を撮ったり、うろうろ。
7人で見学に来てましたが、この時迷子状態で、うろうろ(^^;)
電話がかかって無事に合流です☆
阿波踊り3
わ~始まったわ。動きが揃っていてきれいです。
阿波踊り4
すんごい人だ。
阿波踊り5
大きなお祭りでした(堪能)
6:00~8:00の席で見て、その後岡山へ。
帰ったら11時頃でした。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
13日、実家へ。
3泊予定だったので、ポポと一緒に帰りました。
(お盆*ポポ編は次回~)
家に戻る途中の道、通行止め!!!
しかし、横にバッチリ轍の跡が。。。
通行止め1
『これは、行っても大丈夫でしょ~』と進んだ私・・・
落石
少し走ったところで、どう~見ても通れない落石があって引き返す。
通行止め2
あ~あ
※通行止めの道を進んではいけません。
迂回路
普段通らない分かれ道を進む・・・は、いいけど、道の真ん中に苔が生えてます!
落ち葉もいっぱいだし、道はどんどん狭くなるし・・・
命の危険を感じつつ(T_T)しばらく行くと、知っている道に通じててホッ=3

後で、山道に入る麓の道ばたにも「通行止め」の看板があったことを知る。
気づかず
気づかず進んどったわー
まぁ無事に帰宅。

お墓参りもすませ、次の日親戚続々集合。
母が仕事だったので炊事を任されていたけど、お昼にカレーを作っただけ・・・(^^;)

夜、毎年恒例のバーベキュー。
バーベキュー
弟も帰宅~ こっちを向いてくれない写真がほとんどです(TT )
頭はジョリジョリです。(触ったら・・・睨まれます(TT ))
弟写真
この後、花火をして畳を引っ張り出し、皆でごろ寝して星を見ました。
流れ星もいくつか見えた☆

次の日、親戚の皆は戻って行き、私は16日晩にアパートに戻って参りました。
それまでの間、よく食べ、よく寝た(~u~*)
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
で、17日は歯医者さんに行ってきました。。。
おやしらずが・・・
前回→右上のおやしらず
今回は左上のおやしらずが斜めに生えてて
ほっぺたの肉を噛んでしまって穴が空いてたんです!
15日頃から痛くて行ってすぐに抜いてもらいました。
もう痛くない~


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/17(月) 23:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

挿画

コンペに応募して、帰ってきたもの。
課題にあった「赤毛のアン」
初めて読んで、号泣でした(T^T)さすがの名作だわ~

アンがマシューに連れられて通った
グリーンフィールド手前の、リンゴの木の並木道。
読んだ時の「物語の始まり」の場所(勝手に解釈)を描いてみたけど
もっとキラキラした雰囲気に出来たらよかったな~ と出す前から反省。

赤毛のアン

勝手に装丁・・・なんか地味だし読みたくならんわ~(T^T )
アン勝手に装丁

いただいたコメント:
愛らしい世界です
どんどん描いてセンスと腕をみがいて下さい。

ほんと、もっともっと数描かなきゃだ(`o´)
・・・4点まで応募出来るのに1点しか応募出来なかった事も反省しております(u_u;)


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/12(水) 11:34:36|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラッシュ

フラッシュ

うっっ 眩しい!

本棚の奥にいたポポさんを激写
したらフラッシュがビカリ

めっちゃ眩しがっとる。

ごめんね・・・。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/08/11(火) 17:06:38|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐怖!

恐怖
鉛筆・ペン

フリーペーパーapt
2009年8月号
テーマ「恐怖」で描きました。

いつも描く絵とはまた違う感じになってしまった・・・
サインだけ一緒。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/07(金) 08:11:43|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大きな手

『A4展』から絵が帰ってきました。
「大きな手」キャンバスF3/アクリル
お父ちゃんが大好きな男の子です。

大きな手


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/05(水) 22:15:54|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の写真

ミツバチ
京橋朝市・アート村。
花にみつばちが寄ってる写真しか撮ってませんでした(^^;)

朝早く、雨がざんざ降りだったので(どうなるかな~)と思ったけど
朝市の時間には晴れて、その後すごく暑くなった気がします。
最近降ってるのは、梅雨の雨なのか夕立なのか・・・。

幻想庭園
夕方から、幻想庭園に行ってきましたよ~。
だんだん涼しくなってきて、灯りも綺麗で、癒されました

ポポ+キュウリ
ポポさんは、本棚の下が最近お気に入り。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/08/03(月) 21:46:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
