おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横着?招き猫

招き方がいい加減・・・。
体操してるようにも、挨拶してるようにも見えます。
横着右招き猫
横着左招き猫
よう左招き猫
よう右招き猫

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/30(水) 17:21:22|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

両手で招き猫

両手で福を招いております。
ばんざいにも見えますが
欲張りだろうか・・・。
両手招き猫1
両手招き猫2
両手招き猫3
両手招き猫4

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/28(月) 20:03:39|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

招き猫

左が人、右がお金を招くのだそうです。
豆色紙に描きました。
右招き猫2
左招き猫2

本日は「名もなき画家通り」に参加してきました。
近くで他のイベントもやっていたらしく、
人通りが若干寂しかったような・・・(T_T)
ちょっとした広場になったところで、ハトが休んだり人が休んだり
犬を連れて散歩している人がいたり。

久々にフェリーに乗って波の音を聞いて(行きも帰りも)うとうと(__ ).。o
のんびり出来ました。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/27(日) 21:47:19|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜ももう終わり☆

キュウリラブなポポ。
ポポキュウリ
トマトも好き
ポポトマト
大人になったからでしょうか??
最近、ニボシも食べれるようになりました!


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/25(金) 20:43:10|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片付け・乾杯・搬入

シルバーウィーク・・・会社勤めでないので
あまり関係ないと思っていたけどぼちぼち外出してました。
土曜日は写真家S氏が収集をかけて、ben美術館の掃除。
・・・というかリニューアル!
夕方から集まり、いろんなものが解体され、組み立てられ、気づけば夜。。。
ben美術館ビフォアー
途中で晩ご飯(若干酒盛り)
ben美術館晩ご飯
すっきりしました!!
ben美術館アフター1
大きな絵もよく見える位置に。
ben美術館アフター2
S氏の行動力に乾杯☆というか、このあとまたプチ酒盛り(笑)
ben美術館アフター3

そして、リニューアルの3日後、benさんが一時帰宅!
ben美術館の真ん中にできたスペースで皆でわいわい☆
すごい流れです。
出石ウエスタン

次の日、25日からのbenさんの個展に向けて公文庫カフェへ
搬入のお手伝いに行ってきました。
ほとんどbenさん、kouさんがやってるのを見てただけ(^^;)
今回展示してある中で「ほこらを見つけた」がかなり好きです。
メインの「天からの手紙」も「会いたくても汽車は行く」も(^^)
公文庫カフェはルネスホール内。行ってみてください♪

搬入も終わり、benさんは今朝発つと言っていたのでもう南へ向かっていると思います。
鹿児島まで自転車→徒歩で岡山まで戻ってくるそうです。
早ければ10月半ばには・・・!
その時にはまた皆で集まりましょう☆
公文庫カフェで


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/24(木) 11:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出荷前

水・木曜日と実家に帰っておりました。

水曜日、夕方家に着いたら稲刈りが終わっていたという役立たずな帰省。。。
そんな時季だったか~(__ )

家のピオーネ、出荷前現場の様子を覗いてきました

ピオーネ2kg
↑ピオーネ1箱2kg・・・のはずが
3房だと微妙に2kgに足りないもんだからもう1房追加で800g超え。
こんなん届いたらお得ですが(^_^;)
父「大体ちょっと多めになるけど、送った人には気づかれない(__ )」
ちょっぴり背中に哀愁漂う生産者です。
出荷用ピオーネ
↑こちらは出荷用。ぎっしり☆
ピオーネ箱
奥の箱が個人売り用、2kgの箱。手前のが出荷用(たしか)5kgの箱です。
まだ中身は空ですよ☆
翠峰
こちらはご近所で作っている翠峰
(すいほう…母が水の泡と書くんだよ!と言って父に「そりゃ違おー」と突っ込まれていた
こんな風に枝を少し残して保存しておくと長持ちするらしいです☆


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/19(土) 10:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピーナッツ

殻付きの落花生を買いました。
ポポもおいしく食べております。

手で持たない(横着者?)から、転がっていくピーナツ を追いかけるポポ。
ピーナッツ1
美味しゅうございます。
ピーナッツ2
もう1個が取れない
結局、ほとんど殻を剥いてあげないと食べられません。
ピーナッツ3

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/16(水) 11:45:16|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウォリのライヴ

ピアノ×歌のウォリさん
10月11日(日)岡山(倉敷市)での貴重なワンマンライブ☆
↓クリックで拡大
ウォリライブ

本人ブログのページに、動画が載ってて歌も聴けます。
でもライブで聴くのが一番~☆
去年だったか・・・音楽祭で聴いた時はすごかったなぁ~。
オススメです!

ブログ→ウォリの部屋


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/15(火) 07:51:08|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクロジ食べた?

暗闇で
早朝、ポポをケージから出すと 暗闇でカタカタ、ゴソゴソ。
ざるの中で
ムクロジを入れたかごの中で、ゴソゴソ、カリカリ。。。
デジカメ苦手
デジカメのピントを合わせる音が嫌いなポポ。
「何撮ってんのよ!」
シャッ!!
シャッ!! 逃走。




その後・・・


ムクロジ食べた?
ポポさん・・・そのふくらみが気になります。。。
食べちゃった?



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/12(土) 19:48:14|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も収穫が始まりました

父が作っているピオーネ、今年も収穫が始まりましたー。
去年は1箱2,000円だったのですが・・・
父が勘違いして安く売ってしまってたようです(^^;)
今年は送料が安くなってます(^^)

ピオーネ

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/11(金) 13:14:33|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出

あずきアイス1
夏の暑い日・・・あずきバーのアイスを食べる前に、
あずきアイス2
アイスを持ったまま本棚の下を覗く。
ポポは目が合うと時々出てきます。
この日も・・・
あずきアイス3



あずきアイス4
アイスを食べてしまいました。しかもあずき味。。。
人間の食べ物は与えないようにしてきたのに!!!
あずきアイス5
なかなか美味しかったらしく、
しばらく小さな舌でシャリシャリなめてから去ってゆきました。。。
かわいかったから観察してしまった。。。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/10(木) 10:06:44|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワラオウサマ

ワラオウサマ
文字アート/ワラオウサマ(王)

「ホホホ 笑いは体にいいぞよ」



ワラオウサマのグッズ作りたい
にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/09(水) 10:32:27|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の朝市

朝市99
朝5時起きで(*_*)6時ギリギリ・・?出展。
朝市992
すでにすごい賑わいです。
朝市993
朝はさすがにもう9月・・・肌寒かったです。
日が出てからは暑(*_*;;)
9時くらいにはもう人の流れも落ち着き。
みんな早起き・健康的だー。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/07(月) 21:20:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚式

結婚式場
今日は結婚式に出席してきました。
新郎・新婦知人で呼んでいただいて、幸せのお裾分けをしてもらいました♪
会場はオシャレだし、進行にもいろいろ工夫があって楽しく過ごせました(^^*)
花嫁さんキレイかったお幸せに~
結婚祝い
2人が飼ってるフレンチブルのイラストを結婚祝いに描きました。
受付に飾ってくれてたv(^_^)v
ありがとうございま~す。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/05(土) 22:13:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

9月の参加イベント

文字道1
文字アート「道」その1
文字道2
文字アート「道」その2

■9月6日 朝6:00~/京橋朝市アート村

■9月27日11:00~16:00/名もなき画家通り
田町交番西4町パティオ

5月にあった「画家通り」は岡山でのイベントとかぶって行けませんでした。
今回も岡山のイベントとかぶってしまったのですが、
ずっとマークしてたので香川まで行ってきます=3


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/04(金) 19:37:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本棚の底で

奥で寝てる
寝てます。


呼んでみましょう。



ポポ~~~
奥で寝てる2
ハッ


奥で寝てる3
お腹を見せたりして はしたなかったです。。。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/03(木) 23:16:03|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そういえば

以前紹介したなずな美術さんで“布”と“漆”展があります。(前回)
DMを作ったものの、展示に間に合うように印刷しなかったので載せとこう。
写真の切り抜きがいい感じに出来たし~
なずな展示

地図↓(クリックで拡大)
なずな地図

詳しくはこちらで↓
ブログ:なずな美術

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/09/02(水) 23:38:02|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美ハム

美ハム1
手乗りポポ
美ハム2
かわいく撮れたから、いつもより写真大きめです


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/09/01(火) 10:15:03|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
