おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大カレンダー展お店番でした

29日、来てくださーい と言ってたので
来てくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

1日いたので、たぶんお客さんで行くより
しっかりと作家さんのカレンダー見れました♪

自分のブース↓右側/左側はみるみるさんのブースです。
自分のブース

↓いただいたアップルティー。うま・・・!美味しかったです^^
まかないもいただいたり、至れり尽くせり・・・
カフェZさん、ありがとうございました。
アップルティー

↓型染めの松井朋子さんのカレンダーをゲット☆
来年から、使うのが楽しみです^^
カレンダーゲット!

大カレンダー展、11月1日まで☆
1日の13:00~はイベントもありますよー(^_^)




以下、近々出るイベントのお知らせ・・・
■11月1日、京橋朝市アート村/京橋で朝6:00~9:00頃まで
雨天中止です・・・晴れますように(~人~)

■11月3日(文化の日)
ART EVENT/児島駅前民話通/10:00~16:00
雨天の場合11月7日に延期です。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/31(土) 10:30:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大カレンダー展今日からです!

展示中

前日、展示準備の手伝いに行ってきました。
お店に着いたら作家さん手作りのカレンダーがずらりと並んでいて。
オーナーさんがざっくり配置見取り図を作られていたので
それぞれの作品見本を3~4人で壁に貼って行きました。
一足先にカレンダーが見れて、裏方って楽しいな~^^
準備が終わってから5人でご飯を食べに行き、そこでもまた話に刺激を受けたり。
実のある一日でした。。。

大カレンダー展 恵流さん書。

10月28日~11月1日 11:00~19:00
カフェZにて。
29日にお店番をします☆
11月1日は13:00~SPESIAL LIVEあり♪

作家さん各々描き下ろしのカレンダー、見て楽しんで
来年のカレンダー、「これは!」というものを見つけてください^^

↓私のカレンダーはこんな感じです。卓上+壁掛け。
2010年カレンダー


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/28(水) 08:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縞しっぽ

縞ねこ
奉還町で見かけたポポさんの天敵、にゃんこです。
模様が素敵だったので

  1. 2009/10/24(土) 08:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさた☆

サニーレタスp
ポポです。
元気にしております。
サニーレタスを食べてるところを
Tさま、ご馳走さまです

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/23(金) 16:17:19|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HP更新しました

ちょっとだけ。
トップページとお仕事の欄を更新しました。
倉敷辺りで個展のDM置いてくださるお店、
ありましたらお知らせくださいーm(_ _)m
SUNDM2010
↑今年のSUN(ヘアサロン)DM用イラスト。
訂正前のものです(^^)
訂正後、はお仕事欄に。間違い探ししてみてください♪


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/22(木) 17:00:00|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぶやき

手

バレンタイン愛の美術展・・・に応募したのを前に書きましたが
受賞ならずでした。まあね・・・
他の応募作品と並んでて、悪い意味で浮いてなければいいな と思います。


カレンダー展、29日(木)に店番をすることになりました。
遊びにきてくださーい^^
(まだ、カレンダー出来ていません(汗))

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/21(水) 21:56:58|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日

倉敷アートバザール
土・日、倉敷アートバザールでした(^▽^)
のんびり過ごせましたが・・・風が強くて物が飛んでいき===3
何回も拾ったり拾ってもらったりしました(__ )

↓風が吹いたから?落ちてきた2星てんとう虫
倉敷アートバザール2


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/19(月) 22:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後のムクロジ

前はニスを塗っていましたが、ムクロジ、パワーアップしました。
ムクロジパワーアップ1
大量生産・・・

ムクロジパワーアップ2
この液体、クリスタルレジンです。
周りにぼとぼと落としている様子から、不器用さ加減が伺える(*_*)
これに浸けてから

ムクロジパワーアップ3
3日間ほど乾燥させて出来上がり☆
ツルッツルになります♪・・・液が垂れた形のまま固まるのもご愛嬌(?)

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/15(木) 15:34:52|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月のイベントです

倉敷アートバザール
10月17-18日
第4回倉敷アートバザール
倉敷市芸文館前広場
10時~17時
大カレンダー展
10月28日~11月1日
大カレンダー展
カフェZ×アトリエZ
11時~19時

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/14(水) 15:16:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカムボード

今月結婚されるIさまのウェルカムボードを描かせていただきました
下書きと仮色つけ。
10月なのでハロウィンを取り入れて・・・。
カエルはIさまの英会話教室のキャラクターで、招待状にも使われていました。
ウェルカムケロ
ウエルカムケロイロ
にほんブログ村 イラストブログへ

完成したイラストはホームページの「お仕事」欄に・・・載せる予定(汗)
長い事更新してない~(><)
  1. 2009/10/12(月) 11:04:35|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ温かくしないと

ちょっと前に誕生日でした
で、いただいたもの↓↓↓↓↓↓↓↓♪♪
ポポあったか1
これから寒くなってくるから~ステキ
ポポあったか2
こんな格好されたら、かわいいだろうなぁ~


と・・・気をつけないと・・・




冬ごもりしちゃいそうです
ポポあったか3

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/10/10(土) 18:39:56|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美作一人旅

一人旅て・・・(笑)

今日、美作市へ。
美術展に出品する絵を搬入に行ってきました。
美術・・・童画のような、イラストのような、いつもの感じの絵です

第18回バレンタイン愛の美術展
10月20日(火)~11月8日(日)
(10月26日・11月2日休館日)
9:30-16:30/最終日15:00まで
美作市立作東美術館
↓のあたりです。期間中、展示されています(^O^)
作東美術館

今日は、常設のレイモン・ペイネの作品を見てきました。
ちゃんと見た事なかったので新鮮でした。
落ち葉に埋もれた2人がよかったなぁ~

美作市、広かったです。途中から視界のほとんどが緑で、風も気持ちよくって

美作山道


足を伸ばして武蔵の里へ行ってきました☆(一人・・・
武蔵のお墓、苔むした石とお墓のすぐ横から生えてる木とで、幻想的な場所でした。

武蔵の里

そのあと、湯郷温泉に行って露天風呂に入って帰りましたさ~♪
道沿いに素敵なパン屋さんを発見パン、美味し
あいゆうわいえ

満喫!・・・贅沢な一日でした

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/09(金) 20:53:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぅわぁ~ お

今朝の寝ぐせ

寝癖

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/05(月) 12:57:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生み出す手(仮)

アート村でのライブペインティング・・・
前日に、手 の部分を完成させておりました。
手1
途中、赤を入れた時点でちょっと怖い絵に・・・↓
手2
↓落ち着いた・・・か?
手3

全国朝市!夜明け前(5:00頃)に、
もうお店の準備はすっかり出来ていてお客さんもちらほら。
暗い中にお店の灯りと、旭川に反射した灯りがキレイでした。
全国朝市

夜が明けてきてからライブペインティングを開始!

で・・・


出来たー☆ちょっと 点 が多かったなぁ・・・
手4
こんな場所で描いてました。
いつものアート村ブース。
手5
最後に記念撮影☆ がに股?になってる、私。。。
手6
もう1枚は、7割ほど描いたまま今日は手つかずでした。
完成した方が「アート村」。もう1枚が「京橋」をイメージしたものです。
また次回☆


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/04(日) 22:21:08|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブペインティング@京橋朝市

明日、10月4日、京橋朝市(今回は全国朝市です!)アート村にて、
ライブペインティングを行います☆
どうぞ~どうぞ~見に来てください(^^)
・・・見られてると描きづらかったりして(^^;)

↓は今朝の写真。2枚の幕をいただいて、
1枚目は7割り方・2枚目は半分くらい描いています。

朝5時~10時予定です。
晴れますように!!

アート村ライブペイント

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/10/03(土) 17:20:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
