おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展、やります

ハートが多めのイラスト原画展
地図

HP上やらDMやらでコソコソと宣伝しております☆
12月1日~12月末日まで、倉敷のHAND ANDさんで
個展をさせていただくことになりました。

「ハートが多めのイラスト原画展」
@HAND AND
お店のお休み/3日(木)・12日(土)・17日(木)・22日(火)

今回は、DMに載せているイラストとタイトル通り、ラヴな絵で統一しています。
自分には縁遠くても描けちゃうものなのです
えー、と。
夏の終わり頃にウェルカムボードと結婚祝いのイラストを描いたのをきっかけにして
「記念日やメッセージを絵に書き加えて相手に送ったり、
お祝いとして送ったり出来るイラストを描こう」というテーマ?の元に描いております。
文字が入らないようなのもありますが
家に一枚あると、和むような、イラストを目指し!ました。

こんなイメージです↓
白鳥記念日

一応、12月12・13日以外の土日・祝日在廊予定にしております。
(12・13日は「artDive#01 Kyoto Art Festa 2009」に参加して参ります!)
他、事前に連絡いただけたら☆
なるべくご案内出来るようにしたいと思っておりますm(u_u)m
お時間ありましたら、覗いてやってください☆

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/23(月) 14:27:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松茸穫り

一昨日、一泊で実家に帰ってました。
お米がなくなったから・・・で、時季なので松茸穫りに行きました。
山の中
山の中の道なき道・・・手入れしてないのでなかなかに荒れております。
狐の巣
昔狐が住んでいた巣穴。珍しい☆
覗いたら奥はかなり広そうでした。
紫キノコ
↑うす紫色したキノコを発見(母)
食べれないと思う(残念)
小一時間歩いて、松茸は見つからず。松ぼっくりを収穫☆
椎茸
↑こちらは椎茸。かさが開いてます。
椎茸と手
写真の色が悪いけど、この椎茸、パンケーキそっくりでした。
蜂蜜かけて食べたら美味しそうに見えた。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/22(日) 10:44:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いから

ビフォアー

↓アフター・・・ 埋まってます。
寒い
ボール紙がビリビリです。
これを巣材にしています。
ボール紙


他にも巣材になりそうなものがあったら・・・
綿棒
ティッシュ
ティッシュに喜々としてかぶりつくポポさん・・・
ティッシュイメージ

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/18(水) 11:42:17|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

市大会

昨日、岡山市少林寺拳法大会に出場してきました。
会場は武道館↓
市大会1
↓こんなちっちゃな子(かわいい)からご年配の方まで出場しています。
市大会2
男女の部で組んで出たのですが、結果から言うと・・・
2組中2位でした またかい! ※前回県大会→4組中4位
同じ道院から2組とも出場だったので
他の道院の人の演武も近くで見てみたかったです。

結果はともあれ、今回の練習では得る物が多かったので満足
大会も緊張しすぎず(多分・・・)出すもん出し切れた感があるのでよかったです


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/16(月) 12:04:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お遍路さん

7枚目。最後の絵です。
四国の・・・場所はわからず(汗)
お遍路さん
「お遍路さん」/88カ所のうちのどこか(^_^;)

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/14(土) 12:19:37|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水郷

この舟・・・乗ってみたい。
水郷
「水郷」/滋賀県近江八幡

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/13(金) 11:08:25|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故郷の郵便局

吹屋ふるさと村・・・実家の近くです!
故郷の郵便局
「故郷の郵便局」/高梁市吹屋

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/11(水) 11:37:15|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山頂をめざして

雪山です。写真ではもっと枝がたくさんあったんですけど・・・
この絵の元写真、山の頂上から撮ったそうです。
Oさんは私の父より少し若いくらいの方なのですが
この雪山に登って写真を撮ったとは・・・すごいな~と思います。
山頂をめざして
「山頂をめざして」/滋賀県 比良山

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/10(火) 11:48:32|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一の鳥居

こちらの鳥居はOさんのご先祖さま制作!だそうです^^
焼き物で出来ています。
日本一の鳥居
「日本一の鳥居」/由加山

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/09(月) 22:11:26|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早春

2枚目に描いた絵。タイトルは撮った写真につけられたものです。
早春
「早春」/倉敷市玉島 円通寺

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/08(日) 06:57:04|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

職人

Oさん撮影の写真を元に水彩で描いた絵。
7枚の写真を元に、7つの絵を描きました。
描いた順番に、載せていきます。

影の部分から色付け↓
・・・こうして見ると建物のゆがみが気になります。。。
他にもいろいろ、気になると思いますが・・・^^;
腕を磨かなくては(u_u;)
職人スミ

職人
「職人」/岡山市 槽源寺

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/07(土) 09:04:31|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

児島アートイベント

文化の日、児島でアートイベントでした。
車での移動なので、大きい作品も持って行けました^^
ブースは広いし駅前だし、テントもついてていい場所です☆
天気予報で「寒くなる」と言われてたので、
ヒートテック×タイツ×腹巻き×カイロで挑んだのですが、夕方は寒かったです。

食べ物のブースもかなり充実してて、散財してしまいました^^;
おいしいものたくさん・・・
児島アートイベント

戦利品☆カエルのくるみボタン。
かわいくって一目惚れです。
蛙2匹

鷲羽高校が企業と共同開発したという「わしサブレ」。
米粉のサブレです。
写真は「たこスミ」味。これと、「塩ナッツ」味をいただきました。
すごーく美味しかったので、見かけたらお試しあれ♪
わしサブレ

さてさて、イベントもこれで落ち着いたので
個展の準備にがっちりかからないと~!
もう1ヶ月切ってます☆

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/11/04(水) 10:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドームヒーターの覗き窓から

寒くなってきました・・・!
いただいたドームヒーターをポポのケージ内に設置。
ハムスターによっては中に入らない子もいると聞いたので、
餌を中に入れておびき寄せ作戦。

餌に気づいたようです。
ドームヒーター1
覗き窓に顔を突っ込んだかと思ったら・・・
ドームヒーター2
そのまま入ろうとしています!
そこ入り口じゃないから!!
ドームヒーター3
にっ 肉が
ドームヒーター4



・・・入ってしまいました。なんということでしょう。
途中で引っかかって抜けなくなったらどうしようかと思いました。
ドームヒーター5
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2009/11/02(月) 20:31:58|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
