おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓会的な集まり

「ぽちぽちが出た」後、あれこれ用事で
なかなか更新出来ませんでした
すっかり治りました


で、金曜日。同窓会的な集まりがありました。

「的な集まり」なのは、5人しか集まらなかったからです・・・!
金曜の晩だし、急な話だったし、
高校の時の同級生皆が岡山にいるわけでもなしetc.です。
お店も決めてなくて、適当に居酒屋さんへ。しかしノンアルコール。

みんなメガネでした(笑)
5人同窓会
わいわいと話が出来ない私ですが、皆の近況聞けたり、
個展見に来てくれたけど会えなかった人や、
10年振り!の人もいたので、行けてよかったです。

なんというか、地元に帰ったような、落ち着く感じでした。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/31(日) 23:27:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチポチが出た

昨日。朝起きたら・・・
ポチポチ1
いや、目が3になるほどではないけど・・・
なんか顔が、むくんだ感じに。。。
手足に小さく赤いポチポチが
ポチポチ2
地味にかゆい・・・
なんだろ~アレルギーのような、アトピーのような。
風呂にショウガを入れたのがいけなかったのか??(冷え性対策!)

1日経って、ポチポチが赤くなくなってるから
明日には治るといいなぁ~

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/27(水) 19:41:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

観覧車

久々にイラストを載せます。。。
イラスト等々を載せるブログのはずなのですが
等々の方が多い(汗)(ポポのこととか、ポポのこととか・・・)

ヘアサロンsunさんの5周年チラシ☆
“5周年”は、なかなかに節目の年だし、新聞の折り込みになるので
目立つように、と、sunさんの雰囲気に合うように、とで観覧車を描きました♪
キャンペーンもたくさんあって賑やかなのです♪

sun5周年1
↑まずはラフ書き・・・
sun5周年2
↑ざっくりと情報を入れ込んでから、下書きしました。
sun5周年3
↑トレース。
sun5周年4
↑色付け・・・不透明水彩を使いました。
sun5周年5
↑(ほぼ)完成~☆
出来たチラシはそのうちHPの「お仕事」欄に載せようと思います。
そのうちって!

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/25(月) 18:36:53|
  2. 制作過程
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名付け親との対面

対面します
昨日の晩の話です。
ポポを車に乗せて、ben美術館まで行ってきました。
benさん・kouさんがご飯会を開いてくれたのです
周りの人の温かさが心に染み入る今日このごろです

名付け1
出石に引っ越したben美術館。広いです!
ポポのケージは温かいところに。
名付け2
ポポは夏に私が実家に連れ帰った時以来の外出です。
最初は興奮していたものの、すこし経つと慣れてきました。
名付け3
ポポの名付け親→benさん☆
benさんの奥さま→kouさん♪
kouさんはお正月に髪をバッサリ?切って、カッコいいことになってます。
ポポは、いつもよりおとなしいんじゃない?というくらい
撫でられても手の中でおとなしくしてました。
名付け4
決定的瞬間・・・!
名付け5
ポポ、食べられる~
名付け6
すごいいいカメラ目線をいただきました♪♪♪
ありがとうございました~


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/01/21(木) 23:49:37|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HPをちょい更新☆

ポポの鼻先
ホームページの「イラスト」を更新しました。
何か不具合があったらお知らせいただけるとありがたいです!
『ハートが多め』のイラストも載せましたv
1枚だけ写実的→モデル弟^^です。
ほっぺに(絵で)落書きしてやったわという1枚です。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/14(木) 18:32:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山のにゃんこ

にゃんこみかん

出石町に引っ越ししたben美術館にて
焼きそばをいただいてきました~(3日前)

キャンドルに浮かび上がったにゃんこみかん→京橋朝市アート村/
その他各所でお世話になっているフォトグラファーtsさま作。
ブログ↓
岡山のにゃんこ


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/08(金) 20:00:54|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2010年

かみなりさん

新しい年が始まりました。
お正月は実家に戻ってこたつみかん
大晦日~お正月はうっすら雪が積もって雪かきしました
ごろごろして、充電してからアパートに戻ってまいりました。

で、本日、HAND ANDさんから個展の絵を搬出してきました。
1ヶ月+数日。長い期間、お世話になりました。
見に来てくださった方も、連絡くださった方も、ありがとうございました<(_ _)>
今年も/今年は(?)精進してまいります!
よい年にしていきましょう☆

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/01/05(火) 23:21:36|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
