おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

迷走した絵

来月3日から始まるグループ展 7Coffee「珈琲と人と絵」用に描いた絵
・・・の、失敗作><
珈琲をテーマにした絵を各自1点、あとは自由に制作なんだけど、

なんぼか珈琲から連想するものを描こうと思い、
「ラブシュガー」というタイトルで描いた一枚目が↓これ・・・
ラブシュガー
明らかに色がおかしいだろー(TロT)というところで放棄

・・・しかし、これはこれでアリの気がしてみたりして(?_?)ヘン?・・・ですよね


気を取り直して2枚目に挑戦↓
ラブシュガー2
蟻こえーし!!! 右から2番目の蟻、蜘蛛みたい!!!(T△T)
こんなリアルな感じにするはずではなかったのに・・・



で、気を取り直して3枚目に挑戦(ーー;)

やっと出来た

タイトルがちょいと変わり、構図はガラリと変わり(^^;)


グループ展が始まる前から、
自分の表現したいものとか、表現力とか、考えさせられること色々です。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/03/31(水) 23:29:16|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪♪

黄色のワンピース

日曜日、久しぶりにお会いした方。

路上に出てた時に、「彼の誕生日に似顔絵を」
頼んでいただいたのが知り合ったきっかけで
その時の方との結婚式2次会でお会いしたのが最後。
・・・だとすると、もう4年前(!!!!)のことになるんだけど
相変わらず素敵でした。

今回は、お子さんの似顔絵を頼んでいただきました(^^)

イラストのファイルも見てもらって、やさしい絵だって言ってもらって
褒められれば嬉しいという単純な私(^_^*)~
よい時間を過ごさせてもらいました


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/03/29(月) 13:36:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

袋のねずみ

袋のねずみ1
袋のねずみ・・・もとい、袋のハムスター。
落ちてる赤いのはチーズ・お菓子袋の切れっ端。。。

袋のねずみ2
3月に入ってから、3度目の更新・・・!
いろいろありすぎで、何も書けてません。

・知り合いの個展やグループ展が続々。久しぶりの再会もあったりで、励まされました。
・今月車検!お金・・・ない(T_T) 仕事・・・が・・・入ってこない(TロT;)
・派遣で10日ほどの短期アルバイトに行ってました。毎日違う人といろいろ話したりして、新鮮な気持ちに
・・・なってる場合じゃないんだけど
・今週末は打ち合わせが入ってます。声かけてくれた方は、路上に出てた時に知り合った人で、久々にお会いするので、楽しみです^^
袋のねずみ3
・グループ展の制作に入りました。が、2枚目に描いた絵がシュールになりすぎてテンション↓↓↓
もっとラフに描くつもりだったのに・・・未熟!
今回はアクリル絵の具を使う事にして・・・冒険して迷子になった感じ。
戻って来れたら、あと2枚仕上げて。過去作品も何点か出す予定にしてます
袋のねずみ4

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/26(金) 20:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

受かった~

ファイティングポーズ
ポポの一字構え

二段になれました☆

寒いのと緊張と腰に貼ったカイロの温かさで気持ち悪くなったり
技を間違えたりしましたが、無事に合格しましたm(_ _)m

頑張ろう

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/08(月) 21:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

落ちるぅ~

落ちるぅ~
今週の日曜日が少林寺拳法の昇段試験です!
火・木・土曜日の夜19:00~2時間の練習に通い、
あと3回の練習を残すところとなった今日・・・
3級技~初段技の復習も終わり、
2段科目の復習に差し掛かって・・・(?_?)あれ?


・・・(?_?)えーと?


・・・思い出せない技のオンパレードでした(><。)

あと数日!覚えるしかない!
脳みそのしわを増やすのだ~!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
  1. 2010/03/02(火) 23:34:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5