おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜~

桜

若干遅咲き(ブログへのアップが)
お花見行ったときに撮った写真から描きました。

イベントも一段落して、出稼ぎに行き出したものの
イラストの仕事とバイトとのバランスがキツキツです。
要領が悪いのでよけいに。。。
これからもう一仕事。頑張ろうー

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/28(水) 22:34:23|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出石アートワールドさくら2010

さくら2010
日曜日、出石町のイベントに出てきました!
音楽が本格的でびっくりした
第1回目、賑やかでした♪

土曜日には初のフリーマーケットへの参加。
リサイクル・・ではなく、ポストカードとか、ポスターとか持って行きました。

今日も散歩して外を歩いて、3日連続で日に焼けてます

すぐ吸収するから、夏が来る前に黒くなりそう。。。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/19(月) 19:48:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珈琲と人の絵

グループ展に出した絵のご紹介です。
「珈琲」がテーマの絵から。

お月さまコーヒー
『お月さまコーヒー』水彩+色鉛筆/はがきサイズ
こちらは「月」がテーマのコンテストに出したもの。
珈琲に月が映るときれいだろうな~と思って描きました。
男の子と女の子は姉弟。珈琲が大きいのか、姉弟が小さいのか・・・
物語的な絵にしたくてこんな感じになりました。
賞にかからず、ここで初お披露目♪

お月さまコーヒーアクリル
『お月さまコーヒー』アクリル/F4サイズ
はがきサイズのイラストをアクリルで描き直したもの。
グループ展に誘われる前に描いてて、個人の持ち物になっていたのを
今回かりて出展してました

ママミルク
『ママミルク』アクリル/F6サイズ
珈琲にミルクをどうぞ♪
→日本列島を探してみよう!

ラブシュガー
『ラブスウィーツ』アクリル/F6サイズ
珈琲に砂糖・・・から苦節3枚目、珈琲に甘いものに落ち着きました。
春っぽくピンク
アリは、今回のグループ展7人にちなんで7匹描きました(^艸^)

「珈琲と人」がテーマの絵↓

マスターの珈琲
『マスターの珈琲』アクリル/F3サイズ
某カフェのマスターにモデルをお願いしました!
珈琲と言えばマスター・・・の顔が浮かび、モデルをお願いしに突撃!カフェ訪問。
写真バシバシ
快く引き受けてくださりありがたかったです。
他のお店に出展、大丈夫かな~と心配してみたのですが普通にお店同士の交流もあり^^
マスター、見に来ていただいてありがとうございました♪

「人」がテーマの絵↓

大きな手
『大きな手』アクリル/F3サイズ
これは、前に「A4展」に出した作品で、一度ブログにも載せましたが
大きな手はお父さんの手。背景の青は地球のイメージ。
大きな手、大きな存在。
お父さんに褒められて、目をキラッキラ.+。させる子どもを描きました。

おかあさんのおなか
『おかあさんのおなか』アクリル/F10サイズ
「第18回バレンタイン愛の美術展」に応募した作品。
おなかの上にはお父さん。
おなかの子どもが動くのを伺ってるところです(^v^*)


以上(^^)ありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/19(月) 19:38:45|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨天順延

巻きしっぽ
昨日、グループ展終了後、打ち上げ+反省会。
遅寝早起きしたのに、雨で今日のイベントは来週に順延になりました。
しかもお昼になってから晴れている
昼寝してしまうかな・・・。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/11(日) 13:39:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

7Coffee~珈琲と人と絵~Photoとリンク

『珈琲と人』での展示、10日で無事終了しました☆

遠方よりお越し下さった方、
珈琲を飲みに来てギャラリーに立ち寄ってくださった方、
噂に聞いたり、お店・看板を見て気になってて、この機会にと来てくださった方・・・
ありがとうございました!
差し入れ珈琲
<差し入れていただいた珈琲@2Fギャラリー>
7人中5人
グループ展メンバー7人中の5人・・・搬出前の撮影中w
今回の企画nanakoちゃん→KANAHOちゃんに誘ってもらってのグループ展参加でした。
7人分の作品も見れるし、お店番も順番で出来るし、
いろいろ7等分、いろいろ×7倍で楽しめました。

↓ブース写真
<みっちー>
ミッチー1
ミッチー2
<「風」の絵、そよそよ>

<nanakoちゃん>
nanakoちゃん
<ポストカードやメッセージカード・・雑貨屋さんみたいでかわいかった!>

<bucchiさん>
bucchiさん
<なんだか哀愁が漂って来る感じが^^>

<あちさん>
あちさん
<1人で店番の日、あちさんの伯母さん、お友達2人と来られてました☆あちさんのブース前で、楽しそうだった^^>

<KANAHOちゃん>
かなほちゃん
<見に来てくれたいとこの子、「おっぱい見えた」ってなんか恥ずかしそうでした。子供には刺激が強いのね

<JASMINさん>
ジャスミンさん
ジャスミンさん2
<人情くん・・・めっちゃツボです!>

<私のブース>
myブース
<いい場所を使わせてもらった・・また作品解説いたします~>

<珈琲と人>・・・搬出の頃
夜の珈琲と人
和な雰囲気に癒されたり、美味しい珈琲(+ケーキも^v^*)も飲めたり、
1F(カフェ)のお客さんに2F(ギャラリー)の案内をしてもらったり、
忙しい中いろいろと気遣っていただいて、1週間お世話になりました。
ありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/11(日) 13:19:30|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜日~日曜日

土曜日~グループ展始まりました!
絵はまだ内緒ww↓写真はエコバックです。7つあったけど(それぞれ手描き・1点もの)写真撮り忘れ
エコバッグ

日曜日~朝6時にはもう明るいです☆
今月は参加型ライブペインティングがありました。
参加してくれた子供たち~大人の人まで、ありがとうございました♪
京橋お絵描き
京橋朝市の火の見やぐらに、動物たち。にぎやかに出来ました♪
京橋~完成

朝市終了後、元バイト先のメンバーとお花見へ。
みなさんご飯持ちよりです!素敵! 私、グループ展などもあり、
持ち寄り免除・・・そして残ったご飯をいただいて帰りました^^。
花より
すごくいい天気で、みんなとも久々に会えてよかったです。
まったり出来ました。
花見

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/06(火) 13:11:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4月のイベント

ポポの巣
いらない服の切れっぱし→ふかふかに分解されてます・・・

・4月3日~10日 「7Coffee~珈琲と人と絵~」@珈琲と人11:00~20:00初日12:00~/最終日~18:00
3・8・10日在廊予定です。
・4月4日 京橋朝市アート村に参加 朝6:00頃~
・4月11日 出石アートワールドさくら2010に参加 11:00~17:00@石山公園

どこかしらでお目にかかれたら嬉しいです!

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/02(金) 22:05:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
