おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の本屋

続けて更新。
あと1ヶ月と少しで親戚になる、蒲くんのリンクをば☆

・・・デザインの仕事、すごくしっかりされてる方です。すごいなー
うちの弟と同い年なのが不思議な感じ。
今まで知り合いの中には、スキンヘッド/アフロ/ドレッドの人がおりましたが
蒲くんはどうやらモヒカン(大)な人のようです。
会った時は結婚式仕様で普通でした。。。次会う時にはモヒカンなんかなー。
見てみたいでも萎縮するかも

仕事の話や持ち込みのポートフォリオの話、ドメインの事など、
いろいろとお世話に☆

おばちゃん(従姉妹の母)から「2人で本屋をやるみたいよ~」と
聞いていたので、街の小さな本屋さん(絵本多め)を想像していたら
もっとずっと素敵な本屋さんでした。
「電車の本屋さん」→こんなんあったら行ってみたい!

小学生の頃、たぶん田舎だったから学期ごとに
小さめワゴン車の移動図書館がきてました。
その中に入って本を選んだ、わくわくした感じ覚えてます。


「このユメにエールを送る!」をクリック(^^)♪↓
http://yumecolabo.jp/clabo/yumenist.php?yid=12

電車の本屋ホームページ↓
http://www.goaheadworks.com/densya.html


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/31(火) 17:04:40|
  2. リンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親戚増えてます

従姉妹の子
↑お盆帰省時の従姉妹の子どもたち。その後ろ、うちのストーブ、たぶん年中出とるな・・・。
昔、従姉妹たちと一緒に走り回って遊んでたのが、いつの間にか見守る側。
巡ってます。


今秋、従姉妹の結婚が決まってて、旦那さん(蒲くん)と一緒に帰省(初対面)。
デザイン関係のお仕事をされている人でした!
おっちゃん(従姉妹の父)から「成功している人から仕事の話を聞くべし!」て
改まった感じで紹介していただき、名刺交換。
おっちゃんにも名刺を渡したところで・・・
「ドメイン取得したほうがええで」と、言われました。
おっちゃんは「ヘラ絞り」の職人さんで、ホームページも勉強して自分で作ってて、
「ドメインとるととらんでアクセス数も全然違うで→URL長いと入力してくれん!」
そんな感じでアドバイスいただき、蒲くんにも具体的にアドバイスをいただき、
設定とかよくわからないまま半分感覚でドメイン取得→URLの変更に至る・・・。

こんな風にアドバイスもらえる人がいるってありがたいことです。
おっちゃんありがとうm(_ _)m蒲くんありがとうございますm(_ _)m
リンクしてもらっているURLの変更をお願いした方も…ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/31(火) 16:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HPのURLが変わりました

ドメインを取得しました☆
ホームページのURL→aikoe.comになりました。
よろしくお願い致します<(u u)>

バナー

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/27(金) 10:12:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り屋台

高松~行ってきました。
ワゴン5
作りのしっかりしたワゴン!すごいな~
屋台
↑こちらが借りたワゴンです。
この日、高校の説明会が同じ建物内であったらしく、生徒さんがいっぱい来てました。
他のブースで買い物したり、正面のお土産物屋さんでオリーブ油を買ったりして
この日の売り上げと+ー・・・^^イベント出るとつい・・・。
他の人が作ったものも見てて楽しかったです。
高松
海~疲れたのと暑かったのとでフェリーに乗ってもあまり見れんかったなー
今度フェリーに乗る時(いつだろう?)は甲板に上がろう♪


にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2010/08/24(火) 16:47:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸内芸術祭お土産ブース前

最近よく本棚の奥で寝ているポポを観察する私。。。寝返り☆かわいい
本棚の中


明日、8月21日。高松に行ってきます。
シンボルタワー・マリタイムプラザ1階(クレープ屋さん横)の
サンポート手づくり屋台に出展します。
この日だけじゃなくて秋頃までの週末(お休みの週も)手作り屋台が出ているようです。
詳しくはこちらで☆


にほんブログ村 イラストブログへ

  1. 2010/08/20(金) 12:44:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

12日~14日、2泊3日で実家に帰ってました。
↓家に帰る途中の山道から撮影
上から
家にいる金魚(鯉?)が卵を産んだらしく、
小さいのがピコピコといっぱい、動いてました。
金魚親
金魚子
全長1cmあるかなし・・・
バーベQ
毎年恒例のバーベQ→花火。
次の日もバーベQでしたよ。
従姉妹の子どもも何人か来て、賑やかでした。
久しぶりにシャボン玉飛ばしたわ~。

貴重な時間が過ごせました

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/18(水) 00:03:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一週間

8月に入ってから1週間~の出来事。
まとめて記事を書きますよ(^^;)もちっとマメにならねば・・・


8月1日/第一日曜日 京橋朝市アート村に参加。
ここは朝6時頃が一番人通りが多い気がします。皆早起きだ~。
犬の散歩コースにもなってていろんなわんこ+ねこ+うさぎ?etc.が見れます。
朝市犬
↓ネコ写真家さんのポストカード
ネコフォト
↓ネコ写真家さん(笑)
ネコ写真家
朝市が終わってから、HAND ANDさんの3周年パーティー(昼の部)に出てきました。
おめでたい♪お店に作品を卸している作家さん、まだお会いしたことない方も
大勢いらっしゃるので、また機会があるといいなーと思います。


水曜日はバイト休み・・・
ドン・カ・ジョンさんの展示が神戸駅地下でやってたので
愛知県にはなかなか行けんけど神戸なら見に行ける~と思い
青春18切符を購入→行ってきました!
電車に乗るの久しぶりじゃし~県外も久々・・・楽し
電車
数分後・・・電車の揺れが眠りを誘う・・・
寝た・・・
駅に着いて、絵の展示見て、大満足
ちょろりと観光もして帰りました。
1人旅だと、観光してもキャイキャイ出来んの~
思いつきで出かけずに、計画した方がいいのね。


金曜日。3ヶ月と少し行ってたバイト先、この日まででした。
一緒に働いてた人が楽しくていい人達で、ちょっと寂しいなと思いつつ。。
家から近くだし、また会える~☆☆☆

土曜日。アートガーデンにA4展見に行って来た☆
いろんな人の作品、いろんな表現、いろんな画法が見れて
楽しくも勉強になりました。
知ってる人も何人か出してたはずなのだけど、わからんかったな~

そして日曜日(8日)
少林寺拳法の県大会。今年は参加せず、見学にだけ行ってきました。

あとは道院の45周年記念誌、直しをしてまた集まって校正して・・・
月末には完成させなきゃ~。
お盆は実家に帰るので、それまでもうちょい、ひとふんばり

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/08/09(月) 22:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
