おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高松へ

昨日は高松、ボックスギャラリーMake Merry!に行ってきました。
アーティストの作ったもの、雑貨などをボックスレンタルの形で置いているお店。

http://bmakemerry.exblog.jp/

去年末にTVをつけたら特集でMake Merry!さんが出てて偶然知ったのです。
気になってて、昨日やっと行ってきました。
で、1ボックスレンタルさせてもらいました♪
35日間のお店OPENです。

昨日は体験教室もやってて賑やかでした。
ワイヤーオブジェをしている池田さんから、
2月10日のイベントに、ということで『ハートの手』が
こっそり使われることになりました。
ハートの手

こちらはMake Merry!で購入したワイヤーオブジェのりんご
キラキラしてて綺麗です。(写真の腕、イマイチ(- -;;)

ワイヤーのりんご



その後、お店に現れた『なタ書』のご主人(初対面)に連れられ、
高松のお店巡り・・・

『なタ書』は古本屋さんです。
南新町商店街、バナナ問屋を東へ行くとお店に着きます。
かなり隠れ家的。
看板のようなものがある、といえばあるけど
目立ってないし!
レア~な本がいっぱい、な印象でした。
↓屋根裏ですよ~ いい感じ

なタ書アフリカの伝統文化の本


連れられて行った『ルビー商会』にて再生紙100%のノートを買いました。
『なタ書』のご主人曰く、「今話題の」再生紙(笑)
灰色っぽい茶色。味があっていい紙です。

再生紙100%ノート


「白くする技術がないから偽装・・・」みたいなことニュースで聞きましたが、
これを白くするのは無理があるだろう・・・ってもんです。
白い紙が求められる、って言うても
薬品大量に使って白くしたんじゃ地球にやさしくないだろ・・・


さてさて、『なタ書』のご主人と、主に雑貨屋さんを巡ったわけですが、
前の日飲み会、持って行く物の準備とあれこれで3時過ぎ(遅)に寝たせいか、
カフェイン(南珈琲店でカフェオレをね)摂ったせいか、
だんだんと疲労してまいりまして・・・

高松、商店街が長くて大きくて、裏路地もたくさん。
たばこの自販機多いな~
メガネの人がいっぱい~(←?)

見知らぬ土地、初めて会う人々がぐるぐる・・・人見知り炸裂・・・
そんな感じでいいっぱいいっぱいになったところで高松を後にしました。
暗くなってしまった~

高松駅前


電車にごとごと揺られて1時間ほどで岡山着。
近いんですね~。

またお店の様子を見に行きます。

  1. 2008/01/28(月) 12:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<習い事中 | ホーム | 昨日と一緒>>

コメント

えっ!

家にひきこもってて、全然知りませんでした(^^;;
大丈夫でございます(_ _)
  1. 2008/02/02(土) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. あい子 #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

今、テレビで・・

近所で火事があったのですか? 大丈夫ですか?
  1. 2008/02/02(土) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. 青のプレオ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~!

古本屋、たぶん好きだと思いますよ♪

中国画材!
そうみたいですね(^O^)
ほんと良かった・・・
  1. 2008/01/31(木) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. あい子 #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

古本屋さん、雰囲気いいですね~!
行ってみたいです。
…そういえば、
中国画材なきあと、サクラクレパスさんが立ち上げた
アムスという新会社によって存続されるようですね。
2月上旬営業開始だそうです。
助かりましたですね
ワークショップ用の画材の調達に
間に合えばいいですが。
  1. 2008/01/31(木) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

うどん・・・

今回は食べ損ねました・・・orz
レンタルボックス、
え~と、道院の近くですよね?
「かってぼっくす」

>首~肩が痛いです・・・
  1. 2008/01/30(水) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. あい子 #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

高松と言えば・・

「讃岐うどん」!食べました? ビックリするくらい美味しいですよ。 「レンタルボックス」って新西大寺町にもありませんでした?未確認なんですが・・ PS・首、痛くありませんか?
  1. 2008/01/30(水) 08:04:10 |
  2. URL |
  3. 青のプレオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/15-9ab1f5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
