おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二泊三日

人生初!の海外旅行に行ってきました。
海外・・・行ってみたい気持ちはあっても、きっかけも先立つものもなく(^^;)
0さんとMさんに誘っていただいて・・・お隣韓国へ。
全員で11人での旅行でした。
旅行一行

岡山空港から1時間半で韓国へ到着(近!!)
ソウルはガイドさんによると1500万人越え、の人口だそうで
大都会です。。。高層ビルがたくさん・・・交通量も多くて、
車と車、バイクとの間隔は狭くて横断歩道を渡るときは信号青でも要注意。
ただ、人の歩き方やエスカレーターの早さはのんびりしていました。

ソウル街

一日目・・・ガイドさんに連れられて免税店→ホテルへ。
その後ロッテワールドへ。想像してたより大きくてしっかりしてる印象。。。
パレードにショーも見て、子供これすんごい喜ぶわ~と思いました。
私も楽しみ・・・疲れ切ってホテルにもどり、爆睡。

二日目・・・一日ガイドさんを頼んで観光。
三清閣→昌徳宮→景福宮→南大門市場→JUMPの講演→ソウルタワー→ホテル→爆睡
市場では何度か「完璧な偽物ありますよ~」と声をかけられました。
日本人は嫌うけど、他の国の人がけっこう買うようです。。。
JUMPは、テコンドーの動きが入っている、というのに惹かれて見に行きました。
や~☆☆☆かっこいいし面白いしで楽しかったです。

三日目・・・三組に別れて行動。タクシーに乗って南山ゴル韓屋村へ。
地下鉄で明洞→ホテルに戻ってそこから免税店→空港→戻ってきました。
帰りは荷物がたくさん(×_×)(食べ物ばっかりダヨ・・・)
半分は韓国海苔です。。。

キムチ
料理を頼むと必ず出てくる・・・キムチ!
お店によって辛さも味もいろいろでした。

お手洗い
お手洗い・・・

韓国新聞
地下鉄の売店、新聞が一面に☆
ハングル文字がさっぱり読めなくって模様に見えます。

足かわいい
こちらも地下鉄・・・足かわいい。

屋根色
この配色、すごい

靴下はいた犬
靴下をはいた犬がお散歩してました。珍しい・・・
南山ゴル韓屋村
南山ゴル韓屋村でテンション↑↑↑
伝統家屋、素敵でした。



にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/04/06(月) 23:27:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金比羅歌舞伎 | ホーム | よこたさん家で>>

コメント

>キャンベルちゃん

そ・・・そう~(~o~;)
身の丈に合わない贅沢をさせてもらったから
当分身を粉にして働かないと~~★

飛行機はコリアンエアー→帰りの飛行機でガイドさんが
「日本への到着ハ、1時間3分後デス」
って言ってたのが気になった(^^;)
  1. 2009/04/10(金) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!
あいちゃんが海外旅行だなんて生意気な!!!(オイw
うちも今まで海外旅行いったことないよ( ┰_┰) シクシク
韓国1時間半って近いね~
すごく楽しそうなのが写真から伝わってきたよ~^^

初の海外旅行オツカレサマ~^^
  1. 2009/04/10(金) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. キャンベル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/155-f6205ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
