おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金比羅歌舞伎

人生初!の歌舞伎を見に行ってきました。
歌舞伎・・・興味はあっても、きっかけも先立つものもなく・・・(^^;)
OさんMさんに誘っていただき、もう1人のOさんと4人で行ってきました。

歌舞伎への道のり
いい天気で桜も見頃♪
金比羅歌舞伎
金丸座・・・日本最古の芝居小屋なんですね!
中は撮影禁止だったので外観だけ・・・花道が近くて役者さんが間近で見れました(^O^)
舞台の端から、花道から、セリから、役者さんが登場して
衣装の早替えや、風景・場面が次々変わって、
着物や舞の綺麗さ、話の展開と楽しく見れました。
歌舞伎記憶
記憶と資料を頼りに描いてみたけど・・・残念。。。
すんごい綺麗でした。。。イラストはほんと残念です(__;)
ブラックライトガイコツ
第二部の方に行って、「沼津」と「闇梅百物語」を見ました。
出て来た骸骨をブラックライトで浮かび上がらせていたのにびっくり。
まわりもぼんやり光ってました。
着物帯
同じ枡席に座っていたおばあちゃんの着物。
グレーにピンクの帯が似合ってて素敵でした。


にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/04/08(水) 14:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末エンジン | ホーム | 二泊三日>>

コメント

>kouさん

> 人生初がつづいてますなー!!

ほんとに!初続きです。
春になって、初めてのことが続いております(^^)

> 歌舞伎って私も見に行ってみた~い!!
機会があったらぜひ~v-218
  1. 2009/04/13(月) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

人生初がつづいてますなー!!
歌舞伎って私も見に行ってみた~い!!
  1. 2009/04/13(月) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

>キャンベルちゃん

> 正月に着物の福袋買っていまだに来てません@@;

着物もなかなか、普段着れないよね~
着付けも出来ないんだけど・・・

> 着物の色の組み合わせ方って本当に面白いよね^^

うん、最近は個性的な着こなしをしてる人も多くて
素敵♪と思う^^
  1. 2009/04/10(金) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまたうらやましい><。
これから暖かくなってお出かけするにはいいよね^^

歌舞伎、能、日本の芸能は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

おばあさんの帯の絵で思い出した・・・
正月に着物の福袋買っていまだに来てません@@;
襦袢とか足袋とか下駄とかないのでぼちぼちそろえていつか着てみたい(*´ェ`*)ポッww

着物の色の組み合わせ方って本当に面白いよね^^
  1. 2009/04/10(金) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. キャンベル #-
  4. [ 編集]

>Akiさん

読んでいただいてありがとうございます~(^^*)

歌舞伎、よかったです☆☆
思っていたより言葉もわかりやすかったし、
正座じゃないといけないのかな~と思っていたけど
ぼちぼちと体育座りだったり、足をくずして座っていたので
堅苦しくなく、楽しく見れました(^^)

韓国、私も初の海外で、行けてよかったです☆☆
誘っていただいたOさん、Mさんに感謝です<(__)>
  1. 2009/04/09(木) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. Aikoe #-
  4. [ 編集]

歌舞伎!

今ちょうど、ニュースで歌舞伎のことをみて、いいなぁと思ってたので、すっごくうらやましいです(^^)
綺麗なんでしょうね~~!!イラストからも、品の良さというか、色気というか、伝わってきました(^0^)
来てる人も粋な感じでいいですね☆

韓国も、すごく楽しそう!
私、実は海外行ったことないので、これまたうらやましい~!
楽しく読ませていただきました~~☆
  1. 2009/04/08(水) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/156-ac0f4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
