おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポポさんの事件簿その1

ポポが来て、巣を用意してから、どうも気になる事が。
給水ボトルから水がうまく出ていないような・・・
そこで・・・
ポポ事件簿1-1
次の日、朝、
キュッキュッキュッー
という音で目が覚めました。。。
給水ボトルを見ると・・・
ポポ事件簿1-2
なにか、訴えるようなポポの眼差し。。。
ポポ事件簿1-3

そういえば弟が前に・・・
うちで飼っとったハムスターなー、いっぺん友達が踏みかけてなー、
「キュー」って鳴いたんよ。
かわいそうじゃったわ~。って言っとった。。。
ポポ事件簿1-4
ハッさっき、ポポ鳴いとった!?もしかして水が飲めなくて・・・!

すぐに餌入れを空けて、水をいれてあげたら
すごい勢いで飲んでました。
ごめんよ~。ずっと喉かわいとったんじゃなぁ~(__ )
その後すぐに給水ボトルの中のパッキンをちょっと切って
水が出具合を調節。これで一安心=3
ポポ事件簿1-5


次の日・・・


ポポ事件簿1-6
鳴き声かと思ったのは回し車の音でした。。。
まぁ、普通鳴かんのんよね。
ポポ事件簿1-7
「回し車の部品、どっかいったけ~、音がするかも」
そうじゃな、弟・・・。



にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/04/18(土) 21:53:53|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<勝手に宅絵と呼んでいる | ホーム | ben美術館>>

コメント

>キャンベルちゃん

> ポポの絵に萌え死にそうでした*o_ _)oバタッ
や~ 嬉しいことを言ってくださいますな(^o^)
なかなか生き物描いづらくてアップが遅くなりましたよ。

> (-ノ-)/Ωチーン
ノーーー(T△T)ノ
  1. 2009/04/20(月) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

ポポの絵に萌え死にそうでした*o_ _)oバタッ

気が付かなかったら脱水症状でてやばかったでしょうに^^;
(-ノ-)/Ωチーン
  1. 2009/04/18(土) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. キャンベル #-
  4. [ 編集]

>Akiさん

Akiさん、ハムスターを飼っていたのですね!
水が体に触れるのは嫌いなんですよね~・・・
なのに、容器で水をあげた時は
口つっこんで飲んでたからよっぽどだったと思います(__、)
ちょこちょこと野菜もあげるようにしました♪
  1. 2009/04/18(土) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

お水、飲みたかったんでしょうね~~(^^;)
良かったです~(^^)
昔飼ってたハムスターは、
お水を怖がって直接飲めなくて、
キャベツとか、水分の多い野菜から水分をとってました(‘▽‘)
ちっちゃい体で回し車まわしてる姿が、なんとも愛おしいですよね~~(^^)
  1. 2009/04/18(土) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/163-f86b75fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
