おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポポさんの事件簿その2

ポポを飼いだして4日目・・・気になる事が。

掃除をしていないのにトイレの中が綺麗。。。
敷き詰めてるウッドチップもそう汚れていない。
・・・?
ポポ事件簿2-1

回し車の中に、若干フンがたまってきてる。。。
ポポが中で走るたんびにカラカラ音がしてますよ?

ポポ事件簿2-2

まさかね~
と思いつつも、ケージから取り出して開けてみると・・・

ポポ事件簿2-3
回し車がトイレになってました。
フンも大量に><
速攻で洗いました。

そして、次の日・・・
ポポ事件簿2-3
やっぱりトイレにされとる!

ネットで調べてみると、
「飼い主が怖くて巣の近くをトイレにしているかも」
・・・(T△T)

回し車は絶対必要、という訳ではないらしいので一旦ケージの外に。
家に入るようになったので、その近くにトイレを配置。
ポポ事件簿2-4

「飼い主が怖くて巣の近くをトイレにしているかも」
必要ないときはケージからなるべく離れて見守る事にしました。。。
ポポ事件簿2-5
にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2009/04/20(月) 09:17:04|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポポさんの事件簿その3 | ホーム | 勝手に宅絵と呼んでいる>>

コメント

返信

> クニッチさん
飼い始めました☆
そっか~同じ名前だったのね。
ウンチは、けっこうどこでもするみたい(^^)v
ポポは、家の中でよくしてます(TT)


>Akiさん
ポポはだいぶトイレを使ってくれるようになりました。
でも、フンは家の中にいっぱいしてます(TT)

絵は、アクリル絵の具を使ってます。
完成したのはホームページの方に載っけたので
お暇な時にでものぞいてやってください(^^;)ゞ


>エミコさん
!いらっしゃ~~い(^O^)
ついに飼いだしました♪♪
だいぶ慣れてきた・・・と思う ので、
生ポポをまた見に来てね(^u^)ノ
  1. 2009/04/23(木) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

ついにハムちゃん来たのねェかわいい名前もかわいいポポちゃん
事件が起きると慌ててる姿が見えます~
生ポポちゃんを拝見したいものです
追伸、ちゃんとご飯食べてる
  1. 2009/04/22(水) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. エミコ[i:63889] #-
  4. [ 編集]

あら~~(笑)回し車、トイレにしちゃったんですか~~(^^)ポポちゃんたら~~(笑)
でも、その理由が「飼い主を怖がって」かもしれないっていうのは、初めて知りました!びっくり!
本来のトイレに早く慣れてくれるといいですね~(^^)

一つ下の絵、いい感じですね~(^0^)
ラフだけでも、出来上がりが楽しみです!!
これは、アクリル絵の具ですか??
  1. 2009/04/20(月) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集]

ぽぽさん!

ハムスター飼い始めたんですね~。いいな~。
去年永眠したうちのハムちゃんも、ぽぽってなまえだったんだよ~。
うちのぽぽさんは結局最後までウンチの場所は固定してくれませんでした・・・。おしっこはちゃんとトイレでするのに・・・。
  1. 2009/04/20(月) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. クニッチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/165-3bf58d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
