おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

体験教室事後報告

3日間の文字アート体験教室、無事(?)終了しました。
お馴染みの方、来ていただき、ありがとうございました!
いつもお世話になっております(^^*)
初めての方、来ていただきありがとうございました!
人見知りでごめんなさい・・・。
カフェドグラスの広くて綺麗な場所をかしていただき、ありがとうございました!

半分どころじゃなく、皆様の優しさで成り立ってますm(_ _)m



体験されていった方は小学生からご年配の方まで様々でした。
小学生は発想も色使いも自由で見てて楽しかったです。
普通に上手~な方もいて、((私がお教えることは何もありません・・・))
みたいなことになったりも(^^;

こちらは体験されていった方の作品です。

文字緑 文字バレンタイン


左側のは小学生の作品。
「緑」の文字に根っこをつけて、葉っぱをつけたら「おじいちゃん」に!
枝に鳥がとまっててのどか~です。
色紙をとると、色紙掛けに描かれた緑の木が出てきます☆

右側のはバレンタインが近いということで描いていかれました。
普段はイラストレータを使ってお仕事をされているそうで、上手い!
eがリボンになってます♪ yの顔もかわいい♪


作品全部を写真に撮れればよかったけど、
教える事にいっぱいいっぱいで、見送ってから気がつく・・・の繰り返し(__;

基本、自由に発想してもらってちょこちょこ助言
(というか口出しというか)する流れで
講師らしくなかったかもですが、楽しんでいただけてたら幸いです!



こちらはカフェ側に置かせてもらっていた絵です。

文字美味


教室初日のお昼、「オムライスが人気」と聞いてカフェ側でいただきました。
うま~.。+です。
ごはんの硬さもほど良く、量もいいくらい。
オムライスを単品で頼んだのにですね、サラダはご自由に!
いただいていいんですよ~。
サラダバーがあって、たくさんの種類のサラダが・・・幸せ(*~u~*)
テーブルの上には、それぞれちょこっと花が飾られてて、オシャレなのです!



ほんとうは最終日、教室が終わってから
夜ご飯いただいてまったりして帰ろうと思ってたのですが・・・
体験教室中に喉をやられまして・・・風邪はいつも喉から・・・
で、最終日のお昼過ぎくらいから発熱・・・
オーナーにゆず茶をいただきました。
ありがとうございます!!(T-T) やさしさで出来てます!!

結局家に戻ってから何を口にすることもなく(. .、)
寒気と熱と関節痛と戦いながら眠りについたのでした。。。
次の日には熱は下がりましたが、茹だった後の野菜のように
ぼ~~っとしてました。

そんなこんなで事後報告、遅くなりましたm(_ _)m

私の番は終わりましたが、カフェドグラスでは体験教室3月までやっています☆
シルバーアクセサリー・消しゴムはんこ・フェルトワークetc.
カフェドグラスホームページの「イベント」の欄と、
2/2のリビング新聞にも詳しい事が載ってます♪

カフェドグラスHP:http://www1.odn.ne.jp/cao34500
スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 14:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さんクッキー | ホーム | 教室2日目>>

コメント

疲れて熱出ました!!

風邪→花粉症で鼻水が・・・危険です。
kouさんありがとうございます。
おひバザ3ではご一緒出来るの
楽しみにしております♪
  1. 2008/02/14(木) 17:23:52 |
  2. URL |
  3. あい子 #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!!

大成功だったようで、よかったですね!!
勢力的にされているようで次の活動、楽しみです!
  1. 2008/02/13(水) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集]

褒めて育てろ?

>青のプレオさん
ありがとうございます。
TVて!!
日頃の行いのおかげか・・・2日目雪降りましたw
さてまた・・・次の活動に向けて
動いて行きたいと思いますm(_ _)m
  1. 2008/02/13(水) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. あい子 #ygQuvdSk
  4. [ 編集]

あなたは偉い!!

大成功!おめでとうございます。 TV中継があれば 録画して見たのに やはり日頃の行いがいいのですね。 人に教えるのってやっぱり難しいですよね。 とにかく大成功!おめでとうございます。
  1. 2008/02/12(火) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. 青のプレオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/21-e2000eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)