おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

写真多めのお盆休み

阿波踊り1
12日、いつもお世話になっているMサマが阿波踊りの席をとってくださり
初の阿波踊りを見に行きました。(ありがとうございますm(_ _)m)
阿波踊り2
大きなお祭り、珍しい~♪(田舎者)
バルーンがかわいかったので写真を撮ったり、うろうろ。
7人で見学に来てましたが、この時迷子状態で、うろうろ(^^;)
電話がかかって無事に合流です☆
阿波踊り3
わ~始まったわ。動きが揃っていてきれいです。
阿波踊り4
すんごい人だ。
阿波踊り5
大きなお祭りでした(堪能)
6:00~8:00の席で見て、その後岡山へ。
帰ったら11時頃でした。
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
13日、実家へ。
3泊予定だったので、ポポと一緒に帰りました。
(お盆*ポポ編は次回~)
家に戻る途中の道、通行止め!!!
しかし、横にバッチリ轍の跡が。。。
通行止め1
『これは、行っても大丈夫でしょ~』と進んだ私・・・
落石
少し走ったところで、どう~見ても通れない落石があって引き返す。
通行止め2
あ~あ
※通行止めの道を進んではいけません。
迂回路
普段通らない分かれ道を進む・・・は、いいけど、道の真ん中に苔が生えてます!
落ち葉もいっぱいだし、道はどんどん狭くなるし・・・
命の危険を感じつつ(T_T)しばらく行くと、知っている道に通じててホッ=3

後で、山道に入る麓の道ばたにも「通行止め」の看板があったことを知る。
気づかず
気づかず進んどったわー
まぁ無事に帰宅。

お墓参りもすませ、次の日親戚続々集合。
母が仕事だったので炊事を任されていたけど、お昼にカレーを作っただけ・・・(^^;)

夜、毎年恒例のバーベキュー。
バーベキュー
弟も帰宅~ こっちを向いてくれない写真がほとんどです(TT )
頭はジョリジョリです。(触ったら・・・睨まれます(TT ))
弟写真
この後、花火をして畳を引っ張り出し、皆でごろ寝して星を見ました。
流れ星もいくつか見えた☆

次の日、親戚の皆は戻って行き、私は16日晩にアパートに戻って参りました。
それまでの間、よく食べ、よく寝た(~u~*)
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
で、17日は歯医者さんに行ってきました。。。
おやしらずが・・・
前回→右上のおやしらず
今回は左上のおやしらずが斜めに生えてて
ほっぺたの肉を噛んでしまって穴が空いてたんです!
15日頃から痛くて行ってすぐに抜いてもらいました。
もう痛くない~


にほんブログ村 イラストブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/08/17(月) 23:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<写真多めのお盆休み[ポポ編] | ホーム | 挿画>>

コメント

>Akiさん

> 阿波踊り、いいなぁ☆私、見たことないんです(‘▽‘)
そうなんですね~
席に座って見ましたが、街のあちこちでも踊っているみたいで
そっちを見るのも楽しそうでした。

バーベキュー、毎年の行事に組み込まれてますが
2年くらいバイトで帰れてなかったので今年久しぶりの参加でしたv(^^)v
すでに(?)世代交代というか・・・従姉妹の子どもも何人か来て賑やかでした☆

通行止めの道はほんとに危なかったです(^^;)
車が通らなくなってから落ち葉が積もってすべる所とかもありました(T_T)
早く気づいていればこんなことには・・・

親知らずの跡が穴になりましたが
ご飯をおいしく食べれるようになりました~(^O^)
  1. 2009/08/19(水) 23:33:55 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

>なはなさん

> でももう一週間前のことが一ヶ月前のようなんだよ
わかる気がします(u_u;)

> 聞きしにまさる山の中ぶり…
そっ そうですか~(^u^;)
でもでも、ラフォーレもほどほどに近いんで☆
今の季節は、天の川が見えますよ(^^)b
いつかお越し下さい★
  1. 2009/08/19(水) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

阿波踊り、いいなぁ☆私、見たことないんです(‘▽‘)
帰省されてたんですね~~(^^)
バーベキュー、皆さんおそろいですごい楽しそう!
でも、通行止めの道!ほんとに危なそうですよ~~(‘Д‘;;)
ご無事でよかった!!(≧0≦)

親知らず、痛そうです!(+_+;)
治って(?)良かったですね(^0^)
  1. 2009/08/19(水) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集]

おひさしでーす

いやおひさしでもないか…
でももう一週間前のことが一ヶ月前のようなんだよ

楽しそうだね~~~ご実家~~~
そして無事おうちに帰れてよかったね!
聞きしにまさる山の中ぶり…
いやでも星空羨ましい!
いつか連れてってください★
  1. 2009/08/18(火) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. なはな #AJPTr9q2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/218-4f0daf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)