おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真多めのお盆休み[ポポ編]

お盆、3泊予定・・・窓を開けっ放しにしておかないと暑いアパートに
(エアコンは手動)ケージの外に出たがりのポポを閉じ込めたまま
一人実家に帰るなんて出来ませんo(~n~)o

・・・と、いうことで、ペットショップからアパートまでのドライブ以降
初めての長距離移動となりました。
赤ちゃんポポ
ケージを袋の中に入れて、車の後ろの席の足下と助手席の間に挟み込み固定。
この段階で、ポポ大興奮。
ウッドチップが宙を舞う
大興奮
2時間ほどの道のり、車の中が暑いといけん、とクーラー効かせて走り、無事帰宅=3
祖母・父・母にポポを紹介です☆
3人の見知らぬ人に囲まれて、ポポ、ちょっとたじたじ。
家族に紹介
1泊目は土間にケージを置いてましたが、隣がおばあさんの寝室・・・
夜中(3時頃)回し車の音で寝れんかった(=_=)とおばあさん・・・
回し車にストッパー代わりのカーネーション(造花)が挿してありました。
あまり意味はない・・・。
回し車カーネーション

昼間、トラック荷台の上に移動。
父が小道具を揃えてくれて。(稲の苗を植えるやつとか)
父、ポポを「猫のエサ」とか「ネズミ」としか呼んでくれませんでしたが
手を出して「チュー チッ チッ」と鳴きまねをしてみたり(*´艸`)
「懐かんが・・・」と寂しそう(?)でした(^^;)
最初は外に出てきたポポですがゴムの感じが嫌いだったのか、
ケージから出てこなくなりました。。。
帰郷1
↓気づけば、ケージの中が荒れている。。。
帰郷2

帰郷3

帰郷4
↓力持ち!
帰郷5
こっちからも↓
帰郷6
↓それでこんな。。。
帰郷7

結局、離れの建物の中に移動して、ひっそりと避暑地で過ごしたポポでした。
涼しかったので、久々に木の家の中に入ってました☆
帰郷8

市内に戻ったとたん、汗がじんわり・・・ポポもぐったり。
帰郷9

次の日からはいつも通り、元気なポポです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 01:05:27|
  2. ポポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝相がセクシー | ホーム | 写真多めのお盆休み>>

コメント

>Akiさん

> あんまり意味なかったんですか(≧▽≦;)

はい(^^;)ケージにはしっかりと挿さってましたが、回し車には当たってるだけでした。
たぶんポポが回し車の中で走る度に茎の部分が音を立ててたと思います。

> 懐いてほしそうなお父さんもキュートです!(*‘▽‘)b
ありがとうございます(^^)ゞ父に言っておきます★
  1. 2009/08/21(金) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

>みぃさん

> あれこれかんがえたおばあちゃんが頭をよぎり・・・

そうなんです・・・。
夜中で、どうとも出来なかったらしく、あれこれ考えたみたいでしたが
結果、カーネーションが・・・(^_^;)
聞いたら、小さい頃におばあさんもハムスターを飼っていたそうです☆

> サンドはよくわからなくてひまたねばかりあげ続けていたら・・・

ひまわりの種、太りますよね()^o^()
ポポの主食はペレットで、ひまわりの種とか雑穀などは時々手からあげるようにしています♪
ポポ、太ってないですか~。安心=3キュウリ好きですしね(^^;)
バターちゃんはまだ子どもかと思ってましたが、大人なのかな?

おばあさんが徳島出身ですか。
祭り★いいですよね(^^)
人ごみは苦手ですが、あのワイワイした感じはとっても好きです♪
  1. 2009/08/21(金) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

アハハ~~~(^▽^)
ポポちゃん、大冒険でしたね(笑)
カーネーションを挿してみたおばあさん、ナイスアイデアに見えますが
あんまり意味なかったんですか(≧▽≦;)
懐いてほしそうなお父さんもキュートです!(*‘▽‘)b
  1. 2009/08/21(金) 08:40:09 |
  2. URL |
  3. Aki #EVEuRZgM
  4. [ 編集]

こんにちは

ポポさんとの帰省v-22

ゆっくりできましたか?
実家はほっとしますよね。v-238
手書きのポポさんとってもかわいい!!です。

おばあちゃん、滑車の音が気になったのでしょうか・・・お花
(あまり効果のなかった)がさしてある絵をみて思わず(^-^)
あれこれかんがえたおばあちゃんが頭をよぎりなんだかほのぼのします。お父さんもポポさんと遊ぼうとあれこれしていてかわいいです。
ほっこりファミリー・・・いいですね。
ポポさん新鮮な日々だったかな?どきどきだったかな?

ポポさんぜんぜん大きくないですよ。v-212

うちのサンドはかなりメタボくんでいつも娘と気にしています (-_-)
バターはお店にいた時とほとんど大きさ変わってないです。
サンドはよくわからなくてひまたねばかりあげ続けていたら・・・
あっという間に倍以上のサイズになってしまいました。一度大きくなると
なかなかもとにはもどりません。
ごめんね、サンド・・・と気にしています。

ハムの体重管理難しいですよね。
図書館にハムのダイエット本いろいろおいてあります。
何度か借りて読んでますが、人間と同じでなかなか大変です。
ポポさんそこまで大きくないですよね?
うちのサンドはバターの倍以上です。v-12

うちのぱぱさんの両親が徳島出身なのです。
阿波踊りの写真うれしかったです。私はみにいったことがないのですが・・
いってみたいです。すごい迫力なのでしょうね。お祭りはわくわく高揚して楽しいですよね。大好きです。ビール片手に花火でもみられたら最高です。v-275
  1. 2009/08/20(木) 06:09:07 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/219-b48cc635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
