おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

珈琲と人の絵

グループ展に出した絵のご紹介です。
「珈琲」がテーマの絵から。

お月さまコーヒー
『お月さまコーヒー』水彩+色鉛筆/はがきサイズ
こちらは「月」がテーマのコンテストに出したもの。
珈琲に月が映るときれいだろうな~と思って描きました。
男の子と女の子は姉弟。珈琲が大きいのか、姉弟が小さいのか・・・
物語的な絵にしたくてこんな感じになりました。
賞にかからず、ここで初お披露目♪

お月さまコーヒーアクリル
『お月さまコーヒー』アクリル/F4サイズ
はがきサイズのイラストをアクリルで描き直したもの。
グループ展に誘われる前に描いてて、個人の持ち物になっていたのを
今回かりて出展してました

ママミルク
『ママミルク』アクリル/F6サイズ
珈琲にミルクをどうぞ♪
→日本列島を探してみよう!

ラブシュガー
『ラブスウィーツ』アクリル/F6サイズ
珈琲に砂糖・・・から苦節3枚目、珈琲に甘いものに落ち着きました。
春っぽくピンク
アリは、今回のグループ展7人にちなんで7匹描きました(^艸^)

「珈琲と人」がテーマの絵↓

マスターの珈琲
『マスターの珈琲』アクリル/F3サイズ
某カフェのマスターにモデルをお願いしました!
珈琲と言えばマスター・・・の顔が浮かび、モデルをお願いしに突撃!カフェ訪問。
写真バシバシ
快く引き受けてくださりありがたかったです。
他のお店に出展、大丈夫かな~と心配してみたのですが普通にお店同士の交流もあり^^
マスター、見に来ていただいてありがとうございました♪

「人」がテーマの絵↓

大きな手
『大きな手』アクリル/F3サイズ
これは、前に「A4展」に出した作品で、一度ブログにも載せましたが
大きな手はお父さんの手。背景の青は地球のイメージ。
大きな手、大きな存在。
お父さんに褒められて、目をキラッキラ.+。させる子どもを描きました。

おかあさんのおなか
『おかあさんのおなか』アクリル/F10サイズ
「第18回バレンタイン愛の美術展」に応募した作品。
おなかの上にはお父さん。
おなかの子どもが動くのを伺ってるところです(^v^*)


以上(^^)ありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
  1. 2010/04/19(月) 19:38:45|
  2. イラストック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出石アートワールドさくら2010 | ホーム | 雨天順延>>

コメント

>キャンベルちゃん

私はデジ絵、描けないよ~(^^;)
パソコンの前に長い事座ってると目疲れが半端ない(@_@)

>ナデナデしてもらうのは心地いいよねbb
キャンベルちゃんはナデナデする側でもあるもんね(^^)v
  1. 2010/04/22(木) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

>福島さん

マスターの、コメントもらいましたもんね(^艸^)
ありがとうございます。
  1. 2010/04/22(木) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

>かれんさん

はじめまして(^O^)
コメントありがとうございます♪
そうですね、ほっこり・のんびり・・
そんな気持ちになっていただけると嬉しいです。
  1. 2010/04/22(木) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. あい子 #-
  4. [ 編集]

アナログでの塗り・・・もう高校以来してないからなぁ
デジ絵になれててもう出来なさそう><。

しかも最近オリジナルの絵が描けない(;´Д⊂)
まぁ私は趣味だからいいんだい><。(←逃げ

個人的には大きな手いいなぁ~^^
ナデナデしてもらうのは心地いいよねbb
  1. 2010/04/21(水) 02:50:12 |
  2. URL |
  3. キャンベル #-
  4. [ 編集]

やっぱり

自分は、大きな手が好きです、それと、マスターと珈琲のモデ
ルも、すぐに、分かりましたよv-221
  1. 2010/04/19(月) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. 福島文男 #DXU4DA3w
  4. [ 編集]

やさしい絵ですね(^^
ほっこりします♪
  1. 2010/04/19(月) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. かれん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/305-9a2d7f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)