おさんぽさんさん

イラストにアートイベント、2つボタンの毎日。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆず

すすきと紅葉

2泊3日で実家に帰ってきました。
紅葉の季節で山がいい色してます。

ゆず拾い

ちょうどゆずの収穫時期で、手伝いをしました。
今年は珍しく豊作♪
高枝切りばさみ・中枝切りばさみ・はさみを使ってゆずを落とします。

ゆずのとげ

とげ注意!
「踏んだら痛いよ」と言われ、(?靴はいてるのに?)と思っていたら
靴底なんか平気で足までとげが届くわ~
手なんかも刺したらしばらくお風呂でしみる(><)
今回は無事でした。

小さいゆず

小振りのゆずが多い中の、極小サイズ。
香りはよいです。

鳥の巣が!

高すぎる木の枝をのこぎりで切ると、鳥の巣がありました!
何の鳥だろう?
なんか、下の方ナイロンで出来ている・・・。
巣の上には薄いフタのようなものがついてます。
敵から卵やヒナを隠していたのかも。
よく出来ている。


収穫途中、ぱらぱらっとアラレが降りました。
寒い~~~
市内にもどったら暖かいかと思ったら、そうでもなかった(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/18(火) 23:55:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリトリ | ホーム | チャイ好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aikoe.blog123.fc2.com/tb.php/85-d4bd730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
